バイクに窓ないけどね!
土曜日中に更新できませんで、すいません。 好きな声優データ更新するよ!と言ってたけど 出来るか微妙になってきたし・・・今日の夜中次第ですわ
先週のとある日、最近土日の過ごし方がひど過ぎることを 上司に相談したところ 「とりあえずどっかへ行け!君は横浜住んでるのか?なら鎌倉へ行け!」
という助言を貰ったので14時、鎌倉に向けて原チャリで出発した
最初は「めんどくさいし、花粉症で外にいるのキツイから もう引き返そうかなぁ('A`)」 と思ってたものの、段々見知らぬ道を進むのが面白くなってきたので どんどん進んでいく。
16時!遂に到着した!鎌倉だ!

鎌倉?

・ ・ ・
ここ箱根じゃねーかよ!(゚Д゚;)

↑分かりづらいけど、 赤で丸されてるところがスタート地点や目的地や到着地 ていうかバカだろ、俺(^-^;
なんか道走ってたら、鎌倉まで何キロっていう標札が出てこず、 小田原まで何キロというのは出てきたので じゃあ、そこまで行っちゃえー!(・∀・)と思って原チャリGO!
小田原近くまで来たら、箱根まで11キロと出てきたので ここまで来たら11キロもなんのそのー!と方向転換。
箱根駅伝で見たことある坂を延々と登る。 ていうか原チャリで山登ってる人俺しかおらんσ(^◇^;) さらに言えば
こんな山走っても歩いても登りたくない(;゚皿゚)ヒイッ! 駅伝選手は凄いと思った。 延々と坂ですよ。クネクネと曲がっても行けども行けども坂ですよ。
途中まで登ったがこれ以上行くと帰れなくなりそうなので、Uターン。 まぁせっかく箱根まで来たんだし、ってことで 桜見たり川でハシャいだり、 そして温泉入ったり(道具はタオルしか持ってなかったけど)
17時に下山。 こっから海見たい!ってことで茅ヶ崎目指すところ 「小田原城こっち」という看板見つけて立ち寄り。

城でかー!(゚∀゚) お城なんて何年ぶりに見たろうか! 間近で見てたら圧巻!しかも桜がもう素晴らしいハーモニー!<料理じゃない なんか生きてて初めて、桜を満喫できるシチュエーションを見れたです。
18時に小田原を後にして、海を経由して横浜を目指す。
もうさすがに夜になると海が見えない(/;Д`) さらに海風は冷たく、箱根で風呂入った温かさは消えていて 長時間のバイク運転に、手がかじかんで握力無くなり、 ヘルメットのしすぎで頭も痛い。
ヤバイ、このままじゃ死ぬ!と思ってたら、大船過ぎたあたりで デッカイ温泉のテーマパーク?を見つけたので避難。
箱根の温泉は季節や土地を満喫したものだったけど、 ここの温泉は死ぬ間際から生き返るオアシスとなりましたわ(´ヮ`*)ホッ 電気風呂とか座湯、寝湯、洞窟あったりと面白い温泉でした。 家からやや遠いけど、いい場所見つけた。
で、そこで飯も食って体力回復。 22:00に帰宅となりました。 疲れたので即寝た
ところで鎌倉はどーした!(゚Д゚;)
あ・・・
今日のぶらり独り旅 走行距離100キロ以上 給油1回 約4リットル 箱根の温泉 1000円+貸しバスタオル200円+入浴後のコーヒー牛乳100円 大船近くの温泉 700円+貸しバスタオル100円+入浴後の牛乳100円+夜飯700円 抜き去った車の数 100台以上
ちなみにバイクの時速メーターと走行距離メーターがぶっ壊れてるために 何キロ走ったかの詳細分からない、ていうかポリスメンにバレたらヤバイ。
|