レジェンズ最終回 見続けてはいましたが、あまり感想書き込んでませんでした。
良いアニメでした・・・ていうか子供向けアニメだったけど もの凄い泣いてしまいました。感動レベルではAir越えたと思う。 大地監督はやっぱ凄い監督だとつくづく思ったよ。 んでもって、声優陣の演技力が上手すぎて… ディーノ(南央美さん)の最後の泣きのシーンがもう涙涙ですわ(;´д⊂) 那須めぐみさんもフリーになってる間のアニメとして 代表的な1つのアニメだったわけだが、良いアニメに恵まれたと思います。
んでもって、やっぱ井上和彦さんは凄いわ。 そりゃジャケットプレイで女の子キャーキャーさ(それは意味違うんじゃ
本当にいいアニメだったなぁ。 おもちゃ販促とするアニメとしちゃダメな気はするけど アニメはアニメとして確立できればアニメファンとしては大満足です。
田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever * -神奈川県民ホール-
その前に横浜ビックカメラでアカネマニアックス第2巻初回限定版買って アニメイトに行って(今更)アニメージュ購入 東京国際アニメフェアのチケも買おうとしたら、取り扱ってねーって。 秋葉原では扱ってたのにー!ヽ(`Д´)ノ つうかレジ遅すぎて、買い物客の列が長蛇だったんですが・・・。 改善してくだせー、横浜アニメイト。
神奈川県民ホールまで原チャリで。 イベント会場まで原チャリで行くなんて3年前の スターチャイルドフェスティバル以来じゃなかろうか。 なんか途中の横浜ブリッツにも男集団わんさかいた (元モー娘の辻&加護のライブだったっぽい)
会場到着が17:20 これが魔法にかかる直前の映像です。

通りすがりの一般人がキモイとおっしゃられましたσ(^◇^;) まぁ確かにピンクのはっぴの集団が ラジカセに集まって踊りとコールの練習してましたからねぇ
そこから飯食って入場したのが開演10分前。
座席は以前も言ったように1階3列(ステージ向かってやや左) ステージとの距離2メートル!(゚Д゚;) ちけぇー!こんなに近くで観るライブ初めてですー(たぶんー) もうワクワクしながら待って、18時開演。
1曲目Spring fever リミッター解除ー!(゚∀゚)(早くも) もう近い!ゆかりんの表情ひとつひとつがしっかり目に見えるほど近い! その近さと神奈川という俺にとってはホームグラウンドであり、 その地が最終公演という、 いろいろな要素がかみ合ってとか訳分からないことは放っておいて 何が言いたいかというと
全開で飛んで叫んで跳ねまくった!
こんな出だしから全開で動くことなかったのに。 おかげで3曲目のFortune of Love終わったときには既に死に掛けてた(早すぎ 運動不足がここで効いてきたか・・・
ゆかりん挨拶の後のMC第一声が「うっせー」ってのがまた素敵。 ていうか、1曲目2曲目歌ってるときに ゆかりんちょっとウルんでたように見えたんですが(気のせい?俺の都合いい妄想? それの照れ隠し含めた「うっせー」だったと思う(思いたい ゆかりんのトークって、どこかしら栗林みな実さんのトークの似てるとこあるなぁ 「そんな話ですか!」(^^;って感じのトークが。 ゆかりんはパセラのお話、みな実さんは今日来たメールから朝食べたものとか。
その後も間近にゆかりんを拝めることができ、感激を受けながら アップテンポな歌は飛び跳ね叫び、 スローテンポの歌はしっとり休憩聞き入っておりました。
セットリストとしては
1.Spring fever 2.Sugar Time Trip 3.Fortune of love 4.Fallin' into you 5.Baby blue sky 6.Super Special Day 7.Ever-Never-Land 8.心の扉 9.最果ての森 10.AMBER〜人魚の涙〜 11.きらら時間旅行 12.Sweet Darlin' 13.薔薇のロマンセ 月のセレーネ 14.Honey moon 15.大好きと涙 16.Baby's Breath 17.惑星のランデブー 18.Picnic
(アンコール) 19.Love parade 20.恋せよ女の子(新曲) 21.Little Wish〜first step〜
(Wアンコール) 22.惑星のランデブー 「Super Special Day」と「心の扉」が新宿ライブと変更された曲っぽい。
ネコさんウサギさんのお笑い劇場はいつ見ても笑える(´ー`) 欠かせないキャラになってるね。 そしてやはり生バンドはイイ(゚∀゚)! ゆかりんとのコミュニケーションがあるから、笑えるわー バンド紹介で、1人イジけて帰っちゃうし(笑)
何度も言うようだけど、生バンドは最高です! これからもこのメンバーでやって欲しいなぁ。
Honey Moonは本当にこの曲だけで死ねる(^-^; 体力・精神力のほとんど持っていかれた(苦笑) 残すは気力だけだ(^_^;)
次の大好きと涙で気力も無くなった orz それでもなんとか動けるだけ動かす 畳み掛けるようにBaby's Breath 惑星のランデブー Picnicは もうジェットコースターだったよ(笑)
そしてアンコールの大合唱。 この頃には休むという考えは無くなっていた(むしろ死んでいた?
Love paradeのとき舞台袖で ペンライト持って全力で踊ってたスタッフ最高!(爆笑)
あるかなーと思ってたがまさかアンコールでやると思わなかった 新曲恋せよ女の子、ゆかりんの踊りが可愛くてまた萌えだった。
そして最後の曲Little Wish〜first step〜が終わって ゆかりん、ダンサーさん、バンドメンバー全員が礼して撤収。 会場内に「本日の公演は終了致し〜」と流れてきたが (/ ̄∇ ̄)/もう1回全力で合唱。
そして ゆかりん出て来たー(・∀・)ー! やってみるもんだと思った。最終日だからこそだろうから、 いつもやるべきではないんだけど(そりゃスタッフに迷惑ですからな)
ゆかりんのコメントだけで締めるかなーとも思ってたら バンドメンバーも再々登場で、 ゆかりん「惑星のランデブーやる?」
てことで、プログラムにはないダブルアンコール。 もう渾身の力振り絞って飛びましたわ。まさにGO HAPPYです(ウマイね
てことで、終演20:40 もう汗だく、シャツびしょびしょ。声も枯れ、今時点で軽く筋肉痛。

そして魔法が解けていくのでした。 原チャリで家到着は20分程度。 あまり家が近いってのもいいもんではないなぁ、と。 魔法が強制的に解けていき、現実に戻るのが早いですよ。
ホントに楽しかったです。最高でした。 絶対また行きたい。そしてまた神奈川でもやって欲しいですね。
帰ってきてガンダムSEED DESTINY(意外と元気だねー なぜエールストライクが空を飛ぶ? なぜシンがフリーダム知らない?
ハイネかっこいい!グフかっこいい! ルナマリアよりもガイアガンダムを圧倒してる!強いぜ 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」 キター(゚∀゚)ー!けど名ゼリフ的にはパクリー! 「ナチュラルがMSなど!」のミゲル名ゼリフのほうが オリジナルの名ゼリフでカッコ良かった ・ ・ ・ ステラ「邪魔よ!」→バコーン!ドキャーン!→アスラン「ハイネ!」
ハイネかっこわりぃ(/;Д`) そりゃねーよ、福田監督。 せめてフリーダムかセイバー、インパルスをかばって死ぬとか 死ぬならば見せ場として死んでくれればいいものを、 そりゃあんまりですよ。無理矢理死なせた感多大じゃないか。
あぁ、もうデスティニーつまんね('A`)と 評価せざる負えない状況になってきたなぁ。
何はともあれ、今日は良い1日でした。 明日からまた普通の生活だけど、今日を境に頑張れればいいなと思う

記念に撮った↑場所書いてないからなんだか分かりづらいが(ウェ
|