映画ローレライ 観て来ました。初日1発目で結構ガラガラでびっくりしました。 先行き大丈夫なんでしょうか・・・。
感想(※ネタバレあるかもしれないので注意) え〜っと、ヒロインはティファでした(^-^; ティファを強化人間の設定に変えて、 全体にマクロスとかジパングとかガンダムもろもろをぶち込んだ感じ。
アニメをなまじ見てる俺なんかが見ると出だしで萎える。 「心の声を読み取れる」だかってセリフで 即行で頭に“ニュータイプ”って言葉が出たりで。
盗んだバイクで走り出すじゃないけど、 よくもまぁドイツから盗んだ潜水艦をこうも簡単に使いこなしてますな。
潜水艦の映画であるが、さほど艦隊戦があるわけでもなく 人間ドラマのほうが比較的多い。 佐藤隆太が演じてる役もなんだか情けない感じだったし。 露骨にiPodが出てきてさらに萎える。
ローレライ見て感じたのは アニメ向きの話を良いところの俳優起用して無理矢理実写にしたってことだ。 100満点中で言えば60点です。 アニメ好きなら最後のスタッフロールがちょっと見ものです。 大月Pの名出てきてビックリした。 キングレコード噛んでたのか。
さて次は香港国際警察見ようかなぁ。 どうも主役?の人が緑のコート着てるってだけで 青島刑事のパチもんかと思っちゃうんだけど。
田村ゆかり Live Tour 2005*Spring fever* 新宿で散策しようと思ってたのに、横須賀線人身事故でヘバってたので 予定外の狂い生じて、厚生年金会館到着が18:20。
とりあえずセットリストを(ツアー中なので伏せることにしました)
Spring fever Sugar Time Trip Fortune of Love Fallin'into you baby blue sky My life is great Ever-Never-Land 永遠 最果ての森 AMBER 〜人魚の涙〜 きらら時間旅行 Sweet Darlin' 薔薇のロマンセ 月のセレーネ Honey Moon 大好きと涙 Baby's Breath 惑星のランデブー Picnic
アンコール Love Parade Little Wish〜First step〜 ここまで
まだアルバム買ってないので、 聴きながらインプットしてノっていく。
ていうか、バンドじゃないだろうと予想してたら バンドありでしたね。 んでやっぱ生バンド最高ー!(゚∀゚) やっぱカラオケよりもバンドのほうが、アドレナリン倍増です。 ノリが違くなるよ。
なので、何かここ最近のゆかりん熱停滞ムード払拭して ほぼ終始全開で叫びまくり飛びまくりました。
ゆかりんのMCも相変わらず面白いなぁ。 はてなダイアリーとか、ネットでのソースとか文字反転とかの言葉とか 他の声優そんなこと言わない!ってことポイポイ話されてるのは面白い。 また、やっぱり後ろにバンドメンバーいるので ゆかりんがバンドメンバーいじったり、 バンドメンバーがお客を煽ったりと、楽しさ200%
神奈川県民ホールもあるので、アルバム購入して それまでには曲を頭に入れて、再度盛り上がりたいです。
今日は疲れ切ったので、とりあえずここまで。 明日もレポ忘れてたら書きますです。
映画の行き帰りに何度も工事現場に出くわし かなり予定と狂い、 さらに最寄り駅から新宿に行こうとしたら、 横須賀線が人身事故。 そしてライブ終わりに寄った松屋で飯出てきたの30分後。
なんか1日としては映画にイベントと密度濃くて良かったんだけど 合間合間がグズグズだったなぁ、今日は
|