8時半幕張到着し、スタッフパスで関係者入り口から入場。 自分のブースに歩いていたら、 セガのところで井上喜久子お姉ちゃんがリハやってました。
自分のブースについて、さくっと準備して開演9時半。 続々とお客さん(そう、今回は出展側で俺はお客じゃないのよね)来る中 ウチのブースは小さいブースなので、ウチ目当てに来るってことは まずないので通りすがりのお客さんに ワッサワッサとパンフレットを配り勧誘を。 勧誘に引っかかった人(ぉ)に説明するという作業を延々とこなしました。
なんかブースに人多すぎなこともあって、ちょくちょく休みも取れて グルっとまた見て回ってコンパニオンのお姉ちゃん見て楽しんだりヽ(´ー`)ノ ていうかナムコもなかなかお綺麗な方々多くて良かったですなぁ。 でもやっぱタイトーの谷間寄せ全開な衣装は凄かったですが。
11時半に休憩で、近いトンキンハウスブースに行き 「D→Aドリームラジオ」公開収録を見る ラジオ自体は聴いたことなくて、このゲームも名前は知ってる程度。 あと絵が綺麗ってことくらい。 ゲームのディレクター?の盛政樹さんと パーソナリティーの松来未祐さんとゲストの桑谷夏子さん 松来未祐さんも桑谷夏子さんも久々見るよ。 特になっちゃんのラジオで喋ってるのなんて、いつぶりに聴いただろうって感じ。 Pritsのあのラジオ以来だと思う(タイトル忘れた)
でも久々聴いても変わってないなぁ、いい意味で。 このハッチャケさ加減はいつ聴いても楽しいですわ。
そして松来未祐ちゃんはぽわ〜んとしつつ、天然少し入ってる感じで これもまた聴いてて面白いですねぇ。 なぜかパーソナリティなのにゲストの桑谷さんのほうが上手くリードしてた(笑) トークも初めて聴くラジオでも楽しかったです。 やっぱり未祐ちゃん・ボケ、なっちゃん・ツッコミと いい具合に分担してるのでトークが冴え渡ってました。
D→A WHITEについても。 絵は当然良く、オープニング歌う tiaraway(千葉紗子・南里侑香)はかなり良かったです。 タイトルは「From silent sky」だったかな キャストに関しては無難過ぎてるかな。 キャラ見てキャスト見れば「あ〜そうだよね」って感じ。 メイドキャラで未祐ちゃんだと「ダ・カーポ」の頼子さんもあるし 浅川悠さんでこういう勝ち気な性格そうな女の子だと納得するし。 まぁ声優個人のウリを発揮できるといえば、キャラは似てくるとも言えるけど もうちょっと賭けというか 「えぇ!このキャラでこのキャスト!」ていう驚きも欲しいかな。
選択肢が時間制限があるってのは私的に難アリなので購買意欲削ぎますが まぁ総合的に見ても良いと思いますよ。 さすがに前作やってないとツライかもしれませんが。
さてそれが終わってまた自分ブースでモリモリ接客。
いやぁ〜!もうね!今回は出展してるものの中に 私が企画して作った(詳細に言えば作ってもらった)作品があったのですが 概ね好評で。またその中で何人かのお客さんに 「このペンギンのキャラクター商品とかはないんですか?」なんて言われまして 嬉しかったー!(≧▽≦)
ぶっちゃけボードゲームを出展したんですけどね(ゲームショウにおもちゃを) そのボードゲームになぜかペンギン出したのですわ(いなくてもいい) あまりチームの方々にはこのペンギンのいる価値が伝わらなかったのですが (今回のゲームショウも結局ペンギンは目立たない方向になってしまったり) こういう展開になることを期待してたわけさ!d(≧▽≦)b グッ!
このお客さんの一言でこの企画をした自分が報われた感じ。 良かったです。 その他、当然と思われるご指摘あったり、英語喋れなかったり(--;) お子様持つ主婦の方に「進路は4年大学のほうがいい」とオススメしたり(えー タメになるゲームショウでした。
さて、自分のブースの話は一旦そこまでで、 休憩で15時前頃またウロウロ各ブースを歩いてました。 人が多くて何が何やらの中、 ふと前に「ん?見たことある顔だなぁ」と思った
思った
思っ・・・
( ゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)!?
清水愛ちゃんだー!(*゚Д゚)
あれ?今日どこかのブースで出演するなんて情報は得てないが… ていうか手にはいっぱいパンフレット持ってるし。
どうも完全にプライベートで来てたような感じ しかも今日って秋葉原の「CURE MAID CAFE'」で 「碇シンジ育成計画」発売記念イベントが11時半にあったはず。 12時半にイベント終わったとして、そこからなんだかんだで幕張としたら 14時半頃にはなってるだろうか。計算としては合ってるな。
ホント、ビックリドッキリでした。これで本人じゃなかったら、 俺声優ファン止めたほうがいいかもしれん(ノωヽ)
その後は15時半にカプコンブースで 「ビューティフル ジョー」スペシャルステージ ゲストに関智一さん桑谷夏子さん さっきのラジオとは違い、ここは抑えてるなっちゃん。 関さんももっと目の前の司会進行でカプコンコンパニオンの女性の方に 突っ込んでいくかなと思ったら、こちらも抑え目でした。 生でセリフ言ってくれたり、アフレコ風景、役に対して大変だったこと などなどトークしていきました。 三木さんのビデオメッセージもあったり。 司会の方はマニュアルから少しユーモア効かせた感じで 枠通りの楽しめ方が出来ました。
この時間はどうもイベントステージでの文化放送イベントに ファンは流れてたせいか、意外と空いてましたね。
さてそのイベントも終わって残すは閉演まで自分のブースでもうひと踏ん張り
そして閉演、さらには片付けとなりました。 あんなに光輝いてたり、大きなイベントステージが片付けられていく様は 何気に哀愁を感じました。祭りが終わって撤収作業というもので。 これでまた現実に戻っていくのかなぁという想いですね。
ゲームショウもこれにて終了!これで一つの区切りとなりました。 あぁ、それにしても幕張はもう今年は行きたくない。 1年で2回3回行けばもうお腹いっぱいです。 特に横須賀線から京葉線乗り換えるあの距離が…(;´Д`)
|