アニゼロDiary

2004年08月23日(月) ほんとショック

アテネの野球。
守りきる野球としてスタメン以外の村松・金子・木村・相川だが
全員何かトラブルあった時のための守備要員。
先制したという過程のもとでこのメンバーなら戦えるが
逆に今回のように先制されて、スタメンではどうにもならず
状況を変えられない場合に、1発でそんな状況を打破できる打者がいない
それがこの日本代表での問題点。
日本がやりたかった野球を豪州がそのままやりましたからね。
そんな相手に打ち破る選手が控えにいないんですよ。
控えに1発を期待できる選手がいないんじゃ…ダメだよ。

巨人の阿部や小久保、今なら横浜の多村、広島の嶋、ヤクルト岩村、
ダイエー松中・井口など思いつくとこそんなとこ。
まぁ投手なら中日川上、ヤクルト五十嵐、ロッテ渡辺俊、
阪神井川(←こいつは自分から拒否した気がしたけど)
世界相手なら変化球でかわす投球する投手よりも
速球でガンガン押す投手のほうが通用する。
渡辺俊はアンダースローで珍しさ的に通用するでしょう。
ロッテのエースだし。

1チーム2人というお偉方の自分のチームしか考えてない勝手な規制が
こんなチームにしか出来なかったということだ。

ヘタな色のメダル持って帰るよりも何も首からぶらさげず、
次回オリンピックにかけるときのお偉方の取り組み方のため
負けて帰ってきたほうが未来のためです。
今回の取り組み方は間違ってたということです。


キャラホビ2004の続き
SEEDイベントあと、バンダイビジュアルブースに向かい聖闘士星矢 天界編序章
出演ゲストに古谷徹 堀川りょう 堀秀行のお3人に司会がはりけ〜んず

昨日みたいな爆弾(鈴置さん)がいないので終始普通、でも面白いトーク
また必殺技も1人2つも言ってくれました
堀川さんはネビラチェーーン!ネビラストーーム!

堀秀行さんは鳳翼天翔 鳳凰幻魔拳

そして古谷徹さんはペガサス流星拳 ペガサスローリングクラッシュ
てっきり彗星拳かなと思ったらローリングクラッシュとは。
ただでさえ、こういうの見れるのは珍しいのに
さらにこんなレアな技を、感激です(;´д⊂)

お宝エモーションバトル
ジャンケン勝てなきゃさしてこれといってないです。

そして最後のイベントエモーションFINAL
去年の状況を考えれば、誰がシークレットで出てくるかは分かるんで。
えぇ、DESTINYの声優出てくるなってことは。

最初は今までの司会の小野坂昌也 清水香里 はりけ〜んず
この4人だけでもめちゃくちゃ楽しいトークライブ。
これで1時間でも十分すぎるくらいですよ。

で客はお楽しみだったDESTINYのキャスト登場で
だんだん周りにも客が集まり始めた。
そしてメインステージでは満足にトークできなかったが
ここはあれ以上にトークができ、かなり楽しい一時。

そしてそんな一時も終了し、すべてのイベント終了となりました。
ちょっと駆け足になりすぎましたが、こんなもんで。

アニメ感想
DearS
先々週と先週分2つ見た…相変わらず、どうでも良い感じ。
小野坂さんの言葉を借りれば
おっぱいだせばいいと思って!日本のアニメおかしいよ!(笑)
にしてもよ、諏訪部さんは何のために出てるわけ?(´・ω・`)

ニニンがシノブ伝
ヒドい、若本さんの使い方がヒドい、
めちゃくちゃいい意味でね!(ノ ̄∇ ̄)ノ
贅沢すぎだし、
しかも皆してハチャメチャで何言わせてんだというセリフばっか(笑)
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい(笑)
こういうおっぱいの使い方は大歓迎だ(表現がバカか

夏のアニメの中で完全に頭1つ、というかそれ以上に抜け出した感じ。

Wind
なんか君のぞ以上にまこちゃんはどいつにもいい顔して
孝之以上にヒドイヤツだと思えてきた。
こいつヘタレというよりダメ人間だろ。

GIRLSブラボー
オープニングにちゃんとしたアニメーションが加わった。
クロノクルセイドもそうだったけど、最初からそうしろよ。
かなりマシになりましたな。
桐絵はもとより、コヨミもかなり可愛いキャラで印象アップ!
ただミハルはやっぱダメだなぁ。かなり印象低い。

そういえば、キャラホビでガシャフィギュアが展示されていたけど
俺メインの桐絵の出来がかなり悪かった。
他もちょっと…買うは買うけど、ガッカリしたですよ。
双恋はまだマシ?ってくらいかな。ダカポとどっこい。

ダカポフィギュアがもう出たようで、明日にでも買ってこようかな。
俺はBOXでは買いませんけど。
さくらか美春が出るといいな。萌先輩出たらガッカリだ。


 < 過去  目次  未来 >


トロア [HOMEPAGE]

My追加