アニゼロDiary

2004年08月21日(土) 2日目は徹夜が正解なのだろう

でも帰ってきた。柔らかいお布団で寝たいから( ̄∇ ̄)
月曜がバイトなかったら無理も出来るんだけどねぇ。

4時起きで5時の始発に乗り込み海浜幕張6:44到着
横須賀線がもっと早い時間に始発があれば良いのだが…。

幕張メッセに入って自分の並んだ位置までにもう5〜600人はいたか。
そこから3時間も並び待ちなのだが
今回はお供にマジでりぼん持ってきて読みまくる

少女漫画、全然読める俺(^-^
23歳になった男が並び待ちでおもむろにカバンから出したりぼんを読む。
これほどバカげた行為するのは俺くらいだろう(笑)

しかしそれまでの話とか全然知らなくても、普通に読めました。
ていうかいくつか先が気になるくらい(゚∀゚)アハ
1つあまり好きそうじゃない作品以外全部制覇。
これだけで3時間潰せましたよ。

ただ、少女漫画のタッチは読んでて疲れる。
まぁ少年誌のボーボボやワンピース、ジョジョなんてさらに疲れるんだけど。
「愛してるぜ★★ベイベ」は言うに及ばず
新連載の紳士同盟クロス空のまんなか
(といっても今回初めてりぼん読んだ俺にとってどれも新連載みたいなものだが)
それにカリスマ・ドールE系☆ハイブリッドガール!もなかなか面白かった。

「永田町ストロベリィ」ってヤツは娘の父親が日本の総理ってのは
空想世界でもシンドイし、現実世界でもありえないから読んでてシンドかったな
人物設定に無理がありすぎる。で、次回最終回だそうですが

と、大の大人がりぼんの感想を言う日記ヽ(´ー`)ノ

りぼんのおかげで待ち時間を退屈せずに過ごして開場。
600人ほどいたものの、大半が物販購入に走ったおかげで
バンダイビジュアルブースのイベント配布の波がやや遅れた。
それもあって魁!エモーションwith JAM Project
聖闘士星矢 天界編序章をあっさりゲット。
タカラブースに行ってトランスフォーマー20周年アニバーサリーイベント
「トランスフォーマージェネレーションZERO」
の整理券ゲット

物販でも欲しいものが珍しくあってシーエムズコーポレーション
サイバーフォーミュラ コレクションフィギュア キャラホビ限定版

を購入、俺で残り5人とかで滑り込み。

さて、ゲットするものゲットして10時40分頃からヒマに(^-^;
ピンキーストリートバンダイ ホビー事業部の物販の列が異常だった。
純粋に買う人もいれば、転売目的で買う人もいたんで
イベント参加券入手に走る人が俺より前の人では少なかったんだな
(ヤフオクで300点ほどすでに転売が(;´Д`)

ただ明日は2日目で転売目的で先頭狙って並ぶ人も減るだろうし
初日は強力なイベントもなく散り散りだったイベンターも
2日目のSEEDで集まってくるだろうと予測されるので明日のほうが困難。

明日は始発で行くとして、
SEED狙いでダメだった場合の保険パターンも考えて行動します。
今日のおかげでルートと配置などは頭に入った。

11:30から絢爛舞踏祭ブースにて絢爛舞踏祭のイベント
声優ゲストに村田秋乃さん
初めて見たが可愛かった。好印象。
やや後ろから聞こえてくるささきいさおさんの歌声に惹かれつつも参加。
ライブ始まる前に撤退。

「トランスフォーマージェネレーションZERO」
司会の女の人はマニュアル過ぎて面白みに欠ける。
小西克幸さんが登場したり、きただにひろし サイキックラバー 高取ヒデアキ
現在過去に渡ってTFの主題歌を。
しかしトークも何も1人1人に与えられる時間少なく、堪能しきれん。

日記書いてきたが体力が残りわずか、眠い(^^;

魁!エモーションwith JAM Project
司会に小野坂昌也 清水香里
最初にケロロ軍曹で能登麻美子 広橋涼登場
なんでこう小野坂さんは言った人とお仕事一緒になりますかね(意味深)
小野坂さんより「天然少女」と言われる広橋さん(笑)
能登さんはいつも通りおっとり。
これもまた時間短く終了。
そのあとエモーションの新作DVD紹介
小野坂さんのDearS見て「乳ばっかり揺らして!日本のアニメおかしいぞ!」
それと「遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」見て
「売れてる声優ばっか使えばいいと思って!」
など紹介する人とは思えない発言は爆笑

そしてJAM Projectライブ、なぜか福山芳樹さん欠席。
3曲熱唱、大盛り上がり。楽しかったです。

少しの間あっちブラブラこっちブラブラ。
コスプレでアッガイがいた。かなり人気モノになってた。
うむ、アッガイは可愛いな(笑)

16:00より、バンダイビジュアルブースで
聖闘士星矢 天界編序章
こちらも司会は小野坂昌也 清水香里
小野坂さん大御所前にかなり緊張。なかなか見れない小野坂さんだった。
古谷徹 鈴置洋孝 橋本晃一、鈴置さん酔ってるみたいに面白い人
もの凄い自由人です。
終始トークは楽しく進み「1人1人必殺技を」ということで
橋本さんがギグナスの舞?をやって「ダイヤモンドダストー!」

鈴置さん「紫龍といえばこの必殺技しかありません」

鈴置「ドドンパー!」

違うだろー!(ノ ̄∇ ̄)ノそれはテンシンハンだ!

鈴置「間違えました、紫龍といえばこの必殺技しかありません」

「タイガーショット!」

それも違うだろー!(ノ ̄∇ ̄)ノそれは日向小次郎だ!

で、三回目にしっかりと。

古谷さんはしっかり「燃え上がれ!俺のコスモよ!」と繋げてから。
イイモノが見れました。なかなか貴重。
明日は瞬と一輝が登場。これも見たい!

これにて1日目を終了。帰宅したのは18:50

今日購入したモノ



サイバーフォーミュラ コレクションフィギュア キャラホビ限定版


出来かなり良いです。特にあすか。どうやってバランス取ってるのかと思えば
後ろ姿撮り忘れましたが、絶妙です。
右手で身体を支えてますからね、しっかり。
しかし、この2つくっ付けられるけど、
さすがにアスカが怪獣並にデカく見えるよ(^-^;


24時間テレビがやってますね。
どうもここ最近はやっぱりオリンピックでメダルラッシュで感動しまくりと
本当の感動をしまくってる分、
こういう感動の押し売りはウザったいだけですな。


 < 過去  目次  未来 >


トロア [HOMEPAGE]

My追加