朝早めに行こうと思っていたものの、毎度のグダグダさ加減出て 起きたの9時、海浜幕張駅到着が11時。 キャラショやC3に行った時のこと考えると歩く歩く。 浜風強くてビュービューと。 しかし途中見た列を作る柵を見ると…開場前に来なくて良かった(^-^;
そして入場、 女、女、親子、女、子供、女 すげぇ、男女比1:9までいってねぇか? ジャンプって一応少年誌だよなぁ・・・(笑)
入ってすぐのブース、コナミブースではすでにテニプリトークバトルが。 高橋広樹さん近藤孝之さんそれを取り巻く女性の方々。 すごい熱気だった。
通り過ぎてイロイロ各ブースを見る、見る、見る 15分で会場見終わった(;´д⊂) スクウェア・エニックスでのドラクエ5の戦闘シーンとか 見てましたが、これはかなり買いになるかと。 久々に純粋RPGやってみたくもなり始めてきたし。
バンダイブースではワンピースのミュージカルがやってたんですが これがなかなか出来が良くて、この日のために猛稽古したんだろうなと 感じれるほど、めちゃくちゃ凄かったです。 にしてもナミの髪が黒かったのはいいのか? まぁ遠めから見ても胸デカかったのでヨシ!(マテ
友人合流まで時間もあったのでジャンプスーパーステージへ移動し アイシールド21 オリジナルアニメ上映を見に。 何気に司会が並木のりこさん 郷田ほづみさん テニプリの記者2人やん(笑)えらい無駄?に豪華やな。
んでアニメ、朴路美 三木眞一郎 上田祐司 天田真人 今井由香 というメインキャスト。 なんかさすがジャンプアニメに出た経歴がある人集めてきたなぁ。 シャーマンキングのあの声優使った量考えるとそりゃそうなるか。 アニメはなかなか楽しかったです。 マンガは読んでないけどアニメで動きがあると楽しくみれる。 ボーボボも俺はアニメからだし。 結局アニメ大好きな人、俺(笑)
その後友人2人と合流、コナミブースへ移動。 テニスの王子様 声優トークバトル この時点でさらにもう1人友人と合流。 いつもの4人が集まった。1人以外予定合わしてもなかったんだが(笑)
ファンが女性ばかりもあって 背丈が低くていつもの男イパーイなイベントより見やすい なんかお客の反応の薄さにビックリな部分があったなぁ。 男ファンで埋まるイベントはなんでもかんでも(てことでもないが) ムダに盛り上がるもんなんだが、女性ファンで埋まるのは お目当ての声優さんが来ないと反応ないのよねぇ。
んで、出演者に皆川純一 置鮎龍太郎 小野坂昌也 甲斐田ゆき キャーキャー黄色い声が飛ぶ飛ぶ。 小野坂さんもトークライブ時のハジけさはそこまでないにしても ここがなんだろうと構わず大人意見?を言うところはさすが コナミからゲーム貰ってません!とか コナミの副社長に頼めばとか(笑) だいたい小野坂さんと置鮎さんが中心で皆川さんに甲斐田さんが 続いて話していくって感じ。
各々のキャラソンが流れてきたときには皆川さん以外は さすがに照れくさそうでしたな(^-^; 小野坂さんは特に。
なかなか堪能したステージでした。 今年某イベントでこれ似た?トークを見た分楽しめた。
その後各自ぶらぶらと…。 バンプレストブースのスタッフで チャイナ服きた綺麗なお姉さんに激萌え(えー カメラ付き携帯で撮ろうとした自分の衝動抑えてスタスタと。
コスプレはほぼテニプリかナルト。 ナルトでもバリエーション多くて試験官までいたなぁ。 ヒナタを見なかったような気もするが。 アイシールドもいたし、いちご100%も。 ジャンプマンガで一番好きなBLACK CAT見なかったかな。 超可愛いイヴちゃんいたら お持ち帰りしたかったのに(マテぃ
15:50より集英社スタジオでボボボーボ・ボーボボ まず出てきた野中藍ちゃん、進藤尚美さん いやぁ、可愛いッス。藍ちゃんマジいいすねぇ…と思っていたら 男性客A「せ〜の!」 え? ・ ・ 男性客数人「藍ちゃ〜〜〜ん!」 Σ(゜Д゜;)
時と場合を考えろ〜!!! 周りを見ろ周りを!子供に親子ばっかなんだぞ、このステージ観覧者は! コールやる場面じゃね〜っての!
そして続いて小野坂さん登場。 ボーボボについてアニメと原作の違いとかアフレコ状況、 アフレコ風景のVTRなどなど流したりしつつトークはずむ。 そんな中、コナミブースのテニプリトークバトルのため 小野坂さん早退。「向こうが先にスケジュール入れたんで」って またそういう大人の事情暴露せんでも(^-^;
小野坂さん撤退で小野坂さんファンもコナミブースへ移動していく。 残ったメンバーでボーボボ・カルトクイズを行ったり ジャンケン大会したりでイベントは終わる。
最後に終わりかけのテニプリトークバトルを見る。 さすが全員集まると豪華さ満載だ。
そして帰路へ。
今日はそこまで疲れもしなかったですかね。 待つってことをそこまでしなかったのが良かったんだろうなぁ。
これで今年最後の幕張メッセでした。 今年は4回も、最高記録だ。キャラショで2日連続で行き、 C3で徹夜して、今日のジャンフェスまったりと。 さすがに往復1200円ほどもかかるので(定期で引かれなかったら2千円いく) そう頻繁に来れませんが、 1年の中でのどデカイイベント4つ来れてイベントyearとしては 凄かった1年だったのでは。 さて来週はビックサイトで夏冬恒例のアノイベントに行くのかな?俺は。 未だ未体験ゾーン。
家に帰る電車の中でスパロボD全クリ。 感想などは後日。とりあえず2週目。やりきるかは分からないけど。 アニメもいっぱい見てたらラジオ「いたずら黒うさぎ」聴き忘れ いつもこうだよ。来週はライブ前日だから何がなんでも。
見終わったアニメの感想もまた後日。 明日は秋葉原だぁ。
|