| 2003年07月23日(水) |
キャラショ2日目の日記 |
昨日は幕張メッセに着いても入場でかなり時間がかかると分かったので 秋葉原寄ってヤマギワで清水愛デビューシングル記念イベントの 整理券を取ってから幕張へという計画を止めて そっち諦めて直・幕張にすることに。
今日も5:13の始発に乗るつもりが起きたの5:03で死 とにかく急いで2番目の5:33に乗り込み海浜幕張到着が7:01。 やはり出遅れが少し響いた。
昨日の並ばせ方からかなり改善された感じ。 開場が前倒しになって9:40開場。9:55には入れました。 今日は愛ちゃんファンは秋葉原に行ってるから 電撃屋は少し余裕あるだろうという憶測から 先にイベントステージの 一騎当千&超重神グラヴィオンツヴァイトークショウと 激突!「電撃G's Radio」&「らいむいろ戦奇譚」今宵はワクワク大発表!!の整理券をゲット
そして電撃屋に行ってみれば握手会配布終了の告知 どうも昨日より配布人数少なかったようだなぁ。 見込み違いしてしまい落胆。 愛ちゃんファンの知り合いにあって話してたらKSSブースでの らいむいろ戦奇譚即売会を勧められてノッてしまい らいむいろ戦奇譚 戦士の休息(3000円)を購入し参加券ゲット。 そのまま列に並んで11時。 あおきさやかさん かほるん 愛ちゃん 音宮つばささん 相本結香さん という順番で握手。 もう5人だと喋る内容思いつかないし。 とりあえず、「おはようございます」「ありがとうございます」 「応援してます」という言葉は必須事項で言っていき、 愛ちゃんとかほるんにはプラスアルファでそこそこなこと。
こういうときに世間話とかして、驚いたりさせるリアクションとれる ファンの方々はスゴイなぁと思うよ。 俺はまだまだだぁ。覚えてもらってもないだろうし。 多人数の中の1人さ。やっぱり被り物か?(ムリムリ) 一番速攻性が高いぞ、インパクトとしては。
その後イベントステージを柵越しに アベノ橋魔法☆商店街 公開生イベントを見る サエキトモさんおっさんみたいですのぉ(笑) 松岡由貴さんがアフレコの別撮りのため欠席でその代打でゲストの 金田朋子ちゃん来たわけだがサエキトモさんのエロトークに 拍車かけたり、黙っちゃったりで面白かったですね。
12時「藍より青し 〜縁〜」握手会に参加 こやまきみこさん、能登麻美子さんの握手で 能登さんは初握手、キャラショ一番何喋ろうか悩んだ。 きみきみはやっぱ可愛かった。も〜くるわ〜(^-^; 「また楽しいキャラソン歌ってください」ってこととか。 能登さんには「遅いんですが成恵からファンになり応援してます」と。 いい人でした(b^-゜)いやぁかなり大人っぽい 横にいるのがきみきみだからってこともあるけど(笑)
私の握手会でのポリシーは良い客と思われること それは握手してくれる方にもスタッフの方にも。 片手で握手して何も話さず去っていく人もいたり、なんか知らんが 怒っていたりする人も中にはいる。 たぶんそんなんされたらいい気分はしないっしょな。 私はとにかく低姿勢で喜んで参加する。 そして終わった後にはスタッフにもお辞儀をして退出する。
どうでもいいことなんだけど、ゲストさんにもスタッフさんにも 良い気持ちになってもらえれば。それが最低限参加するものの心得でしょう
んで話し戻して ラジオ大阪ブースに行き500円のボールペン買って サエキトモ ポケットティッシュお渡し会参加券ゲット
13:00のイベントステージ 一騎当千&超重神グラヴィオンツヴァイに参加 速水奨さんが出るってことで女性が何気に多い。しかも親子連れもいる。 いいのか?こんな中、 一騎当千なんてハレンチアクションアニメ流して(笑) 前の人が背の低い女性の位置にしたので見やすい。 そして一騎当千スタート。 矢尾一樹さんと福愛美の2人の司会。 ますみん、甲斐田裕子さんゲストで PV流れたりトークしたり。 矢尾さんひたすら胸・むね・ムネ言ってましたな(笑) どうもエアマスターをエロ絵にした感じにしか思えなかったなぁ エアマスターはパンチラも何もエロスを感じませんが こっちは見せ方がいやらしい。
結局甲斐田裕子さんほとんど喋らず、ますみん叫んでばかりだったか。
司会、ゲストが下がりグラヴィオンツヴァイへ。 新OPが流れてちょっと鳥肌立ちました。 あ〜、一騎当千よりこっちのほうがやっぱ面白い。 ゲストに大張監督、池澤春菜さん、速水奨さん 皆さん始めて見る。奨さんの声はやっぱかっちょえ〜な〜。 池澤さんは渋谷でチュから変わってないのぉ(笑 どうも司会が変わってお偉いさんらしいが司会としてはヘタレ。 大張監督の話しからは今回は山での温泉シーン。 メイドに看護メイドがさらに増えるなど。 あれ以上キャスト増やす気なんですか?(;´Д`) 速水さんも春菜ちゃんもトーク面白く。 最後のグランナイツの諸君合体せよって言われて 了解と客が言うのは分かりません。 グラヴィオン自体イベントやらないんだから。
ラジオ大阪にてサエキトモ ポケットティッシュお渡し会参加 ホントに渡すだけです(笑) まぁサエキトモさんと顔見知り、常連さんには多少お喋りやスキンシップは あったようだけど他は普通に渡される。 ビール何缶か飲み干してましたぞ(^-^; まぁあれが最後のイベントだったしサエキさんだし無礼講か。
そして2日間のキャラショ最後を締めくくるイベント 激突!「電撃G's Radio」&「らいむいろ戦奇譚」今宵はワクワク大発表!! 整理券番号が119だったが、これまた昨日同様サイドに開いて動き 最前列で見れることに。 電撃G'sRadioからで公録。 桑谷夏子 望月久代 又吉愛 伊藤靖子 長谷川静香登場 なんかお兄ちゃんからおじさまになったのですか?(−◇ー;)!! いくらなんでも大きなお友達の年齢上げすぎですよ。
またG'sRadioからの大発表はこれなんだそうで。 それとG'sRadioから生まれたユニット又吉愛 伊藤靖子 長谷川静香 パピーズのCD発売も出そうですが歌作ればそりゃ出すだろう。 歌2曲この日披露でしたが、何気に上手いしノリやすい。 まぁ初恋日和って歌の名前はいいが僕は犬だよって。 大きなお友達の犬にでもなりますって狙いですか?
ハッピーレッスンアドバンスへ。 きみきみの浴衣姿はいいですのぉ、やっぱピンク。 クッション扱いのコーナーでしたが sleepin' JohnnyFish「RADIOジャック」 millio「パーティー」はノレたです。 ただメドレーで「RADIOジャック」の編集の仕方が無理あったんじゃないかな
最後にらいむいろ戦奇譚 こちらの大発表はPS2にてらいむいろ戦奇譚☆純が発売されること 純ってピュアでしょ。シスプリですか? 角川ブースで既に告知出てて大発表になってなかったり。 まぁ九鬼3人衆も登場や馬飼新太郎の声ありってことですが… あのゲームをほぼ根本から変えないと PS2対応にはならないですがどうなることやら。
買う気ゼロですけどイベントやりそうですのぉ。
愛ちゃんかほるんでの歌「愛と明日のために」(だっけ?) 歌詞のカンニングが目の前にあったのはすぐ気付いたよ(笑)
あかほりさとる氏出てきて「エンジェル隊と対決」ってこと言い出して 木谷社長も登場。 12/27のブロッコリー THE Liveにてらいむ隊登場とのこと。 さて沢城みゆきさんが出れるかが問題ですな。受験生だし。 推薦狙いで取れてば可能だが一般だったらまず出れない。 そしたらDUPもエンジェル隊も崩れて GGFにPKOで推すしかなくなるぞ。
あぁメイト派な私としてはブロッコリー THE Liveは 管轄外なんですけど、参加しなきゃいかんのかなぁ。 またSS席と出るんだろうに。いい席は当然速攻売り切れ 微妙なA席B席は売れ残るって感じか。 見るんだったらB席とかは嫌だ。
結局これが一番大発表だったなぁ。
そして最後に凛花。 飛んだ叫んだ跳ねて飛んだ。
これにて全てのイベント終了。 並んで待って動いて立ち尽くして楽しんで疲れた2日間でしたが いい祭り感覚で楽しめました。
|