ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年04月11日(月)  新堂本兄弟 ゲスト:劇団ひとり

見どころは結局オープニング(とエンディング←ってそれもオープニングシーンなのだが)だけだった。ふー。

ゲストがデカイケーキを持たされて(まさに持たされて)登場。
なんでアンタが?
なんで横からワゴンを使わん?
と、そんな疑問は剛さんの可愛い反応を引き出すためのフェイント作戦だと思ってやることにした。
「え?……おぅ!」=そのケーキ何?……あ、オレのかぁ!(嬉)

オープニングテーマのエンディングからそのまま「Happy Birthday」に突入。
光一さんが歌ってますよ。ミノモ、キキモノ。
と思う間もなくさっとマイクに駆け寄り歌い出す剛、この動作が颯爽としてて無駄にカッコよかったのよ。
もはや誰よりもノリノリ。
「♪でぃあ つよしー」
「自分で歌った」と呆れ気味かつ嬉しそうな光一さん。センセー、ツヨシくんたら自分で歌ってますぅー、そんな感じ。
ま、あーゆー場合黙って聞いているのはきっとめちゃくちゃ照れるしどーしてたらいいかわからなくて困ると想像するのね(単にニコニコしてればいいのかもしれんが)だから、いっそ歌っちゃう剛さんの気持ちもわからんでもない。
それに上手いし。ハピバを歌わせたら世界一の男(特に1月1日に)
ていうか、可愛すぎるんだよ、26歳。
顔も丸いし。


あとは、
「お父さんがアメリカ人?」
「いえ違います」
「あっ!間違えた!」
あたりが可笑しかったくらいでしょーか。
さり気なく忍び寄る刺客、芸人ゴロシの剛。


それと、どんだけ待たすねんとちょっとイラついた"リーダー"の振り向きショット。
カッコイイバージョンは、あら、ホントにカッコイイ……と思ったら、最後に顔を上げて照れたのが惜しかった。見てるこっちが照れる。
バカっぽいほうは、初めから口がぽか〜んと開いてて顔までバカです。こちらも惜しい、初めは普通の顔で戻ってきた時にバカなほうが効果的なのでは。
って、何ダメ出ししてんだか、自分。

剛さんもジャンクションでバカバージョンやってくれたけど、
ええ〜!? こんだけぇ〜!?
で終ってしまった30分だった。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL