ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年02月16日(水)  正直しんどい ゲスト:ユンソナ/裏ジャニ/TV誌

正直しんどい
関西ではついこの間「新堂本兄弟」で見たばかりのユンソナ嬢がゲスト。
やはり和やかな雰囲気だった。

物件巡りはある意味値段別グルメと同趣で、モノに頼ってる部分が大きいと思う。
まー、でも、剛さん的見どころ悶えどころが多かったのでよし!とする。

スタジオのファーストショット(うわっ、顔、丸っ)はさておき、ロケのビジュアルは素敵、素敵ー。
赤×黒のモコモコニットと細目の紫のパンツが、こんなのが恐ろしく似合うのよねぇ。

月1キムチのユンソナ母に対抗して「うちの母も負けてないですよ!」と妙なところで張り合ってる剛さんが、ほほほ、まだまだだね、可愛いですよ。勢いよく飛び出るシャンプーorリンスの話は生活感溢れててなかなかリアルだった。


広尾のアーバンリゾートな一軒家
ユンソナが入ってるバスタブの隣に座ってる剛さんが何だかカッコイイ。ちんまり腰掛けてるだけなのに。

ミニドラマ<新婚編>
このドラマが一番よかったな、王道でしょ。
「じゃあ、行ってくるわ」「うん、ありがとーな」(こういう何気ない日常会話も好き)と来て
「あ、そーだ」(何? 何? なあに?)
「愛してるよ」(きゃああぁぁ〜)
自分、わかりやすすぎ。

ボーリングゲームのテロップ「後攻ボク」がミョーに可愛らしい。これって「しんどい」の味だな。

家賃当てでユンソナの的外れな金額に鼻の穴膨らませて吹き笑いしたのが可愛いー。
そのあと「ひゃくごじゅうまんえんやって、ここ」という普通の言い方がもうざっくばらんな男のコでいい感じ。


品川のリバーサイドのホテル風高級マンションがあって、

四ッ谷の色彩の洪水なハプニングタワー
階段の先を上がって行って先導している猫がツボでした。

「すごいやんけー」

ダイニングで
「ねー、つよし、きたー、あったよ」
呼び捨てか、いい響きだのう……。

ギター弾き語りの「薄荷キャンディー」はたまらんかったね。
時々こんなことを企ててくれるから「しんどい」は神、テレ朝万歳。
イントロのギターの音色がキレイで、もちろん歌も堪能しました。
楽譜を見るために前屈みになるのも、あぁ、こんな風にしてる(ハート)
「♪僕の目は」から「♪君しか」で画面がスイッチする時、窓をバックに逆光でシルエットになった横顔が綺麗ですんごい好き。
「すごいじゃん!」 うん、ホントにそうだよね、ユンソナ。


広尾の会員制高級メゾネットレジデンス
「ちょっとキッチンとかちょー可愛いけど」←おまいはコギャルか。

ウッドデッキにてミニドラマ<金持ち編>
「…想像力の限界ですね」のテロップに笑った。

「オー、バスルーム」「テレビあるやんけ」

ベッドにてミニドラマ<金持ち出張編>
あー、はいはい。

「ファンタスティポ」HOW TO DANCE
ご親切にありがとうございます。
今までの中で一番わかりやすかった気がする、って、剛さんがレクチャーしてくれるのがうれしいのである。

家賃当てで答えを言うユンソナに黙ったままほんの少し顔をしかめて小さくかぶりを振るところが好き。
で、これまた無言で人指し指を立てて上!上!と合図する姿もすごく好き。
やわらかい空気の剛さんが見られてよかった、いい雰囲気の2人でした。




裏ジャニ
関ジャニ8vs警察犬 
警察犬から逃げ切れ 制限時間1時間

「Ya-Ya-yah」でも小さいコたちが迷彩服を着て遊園地で鬼ごっこやっていたな。あれは人間相手だったけど。

取りあえず、悪くない企画で(以前に比べればそれはもう)
ただ、コレ1本で正味30分持つのかと心配いたしましたが、何とか持たせたな。
ラスト15分で6頭投入は多すぎるでしょ、ただでさえ逃げる方のメンバーは減ってるんだし。
警察犬はプロだから見つかってしまうとそのままアウトだからな〜、逃げようがない。もっと駆け引きやメンの連係プレーも展開できたらいっそうよかったけどね。

そう、人数のボリュームとして8人くらいいて欲しかったし、メンバー的に見ても私のエイト内イチオシとニオシであるすばると亮ちゃんがいなかったことは非常に勿体なかった。
他人を陥れ踏み台にしてでも自分だけは助かろうとするブラック錦戸様とか、どんな飛び道具な作戦を繰り広げるのか想像もつかないむしろ本人自身が飛び道具なすばるとか、見たかった。

とはいえ現状メンバーでも、見た目も楽しませてもらいました。
自分、ミリタリーオタクではないけど迷彩服大好きなもんで。
トランシーバーを構えた姿とか、その会話もモエ。
特に今回は横山さんがカッコよく見えて見えてしゃーないしゃーない。黒のニットキャップ万歳。


「(最初に)あのねボクが捕まりそう…」
で、案の定捕まったオークラ。
無策なところが彼らしい。ふはは。

「オークラ、オークラ」と呼び捨てる内きゅんも何げにツボだったのだが、「オークラ、聞こえるか?」の呼び掛けとか「(花火上がった)マルでしょ」とさりげなく言い当てる横山さんがいちいちカッコイイ。

内くんと横山さんのトランシーバーの会話も絶妙だった。
横「横山」
内「あ、横山くんすか」(俄に丁寧になる)から
横「言わへん」まで、楽しゅうございました。

花火を上げるやっさんはまんま乙女でした。

ラスト2人がヨコヒナというのもすごくツボでしたよ。
トランシーバーの会話がたまらん。
「ヒナ(村上の事)」 "ヒナ"!
村上の事"だって(一般向けに注釈が要るんだ)
「ヨコの下の(以下略)」"ヨコ"!

捕まって悔しがる口だけ番長もお素敵でした。
今回横山さん、口だけではなくて結構頭脳的な作戦でしかもアップが多くて男前でオイシかったですよ。


次週のブタ企画(ジャニーズ系デブタレント)は楽しみなような怖いような……。
何故あのメンバー? せっかくダイエットしたのに。
内きゅんはプリンスらしき待遇だけど、ドラ焼きのようなハンバーガー(不味そう)で太らされる横山さんが不憫です。



TV誌3誌購入
TVガイド
Press NewsのPICK UPに「めちゃ2イケてるッ!」の笑わず嫌い王決定戦の写真色々、楽しそうなショットがいっぱい(番組表の頁にも大きめの「めちゃイケ」写真あり)
「ハイジ・オヤジ」に期待。いったい何人3人目の候補がおるねん、イノッチ、ナカイ、コウイチ(←勝手に入れた)、オヤジ……。オヤジが一番ダンスが上手そう。

ザテレビジョン
SHOT×SHOTに「めちゃイケ」こちらは岡村サン中心の記事。
ガイドのほうがよかったけど、これも買ってしまった。

TVぴあ
「ファンタスティポ」バレンタイン試写会の記事。図版は画質があまりよくないけど、くわっ!とした顔の片目のハイジが好き。
「NEVER GONNA DANCE」の舞台写真、妙な恰好で踊るすばる、なんじゃこら。
剛カレンダーの紹介、12月が載ってます。表紙がめちゃくちゃカッコイイ写真のようなんですけど、どーしよージタバタ。

「衝撃!美的!」第4回のテーマは「少年」
写真はピーターパンのような光一さん。チェックのシャツとパンツをブーツインした着こなし、う〜ん、似合ってんだが似合ってねーんだか……。上のちょっと悪戯っ子な表情と下の笑顔は可愛いですよ〜。

表紙はヒガシさまで、目次のコメントに「SHOCK」の話あり。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL