ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年01月14日(金)  oricon style/MステSP/ジャングルビートCM

oricon style
「ジャニーズSPECIALライヴBOOK」
KinKi Kids LIVEの剛さんの写真が、ずきゅ〜ん、イイ!(右端のヤツね)
男くせえんでございますが、少年ぽくもあり、ちょっと姐さん入ってたりで、すんごく好き。
もー、本号はコレに尽きるなー。

テキストは「Johnnys'"BIG SURPRISE"Countdown」お茶の間担当が市川哲史氏、関ジャニ∞の「いろは」に触れてくれて、ありがたや。会場担当は福田恵子サン、こちらは剛さんの締めのお言葉「05年も俺たちとたくさん恋しようぜ!」を取り上げてくれて、ありがたや(図版頁のコピーにも使われている)

「関ジャニ∞ X'mas Party」テキストのクレジットは見当たらないが、コレ市川サンよね。「落ち着きの無い」コンサ−ト←笑った。すばるのことを"壊れかけ"キャラ呼ばわり(ホメてもらってる)だったが、市川氏自身も壊れてかけてるぞ、ラスト2行。

芳麗サンの「font de Anniversary」評は好意的でキレイにまとめてくださいました。

あと、話は逸れますが、西川貴教くんが男限定のライブ(観客はもちろんスタッフも)をなさったそうで、そのレポがなかなか面白かった。
で、思ったのだが、KinKi Kidsと堂本剛と堂本光一も男限定ライブしてくれんかな、小さい会場で。
自分は入れないが、構わない。当然ライブは映像ソフトとして発売してその一部始終を女どもにお裾分けするのじゃ。何か色んな意味ですんごいディープでヘヴィな世界が展開しそう、特に剛ソロライブは。光一ソロコンはどんなもんか想像を絶するな。いずれにせよ彼ら自身にとってもいい経験になるんじゃないか、んふふ。ま、夢のまた夢だけど。

次号予告を見ると、来週と再来週も結局今月いっぱい要チェック。オリスタ貧乏、雑誌ビンボー。



ドンキーコング ジャングルビートCM 15秒 ver.
しゅ〜へ〜は剛のタルコンガさばきが見事だと尊敬してますけど、私にとっちゃ今回のは剛さんが映ってるところが短くて(ゲーム画面が多い)物足りね。



MステSP
KinKi Kidsと関ジャニ∞は全部録画しているんだけどと思いつつ、ぼんやり見ながら一応録画もしてたら、剛&直太朗のミニステが映った、わーい、ラッキ!
「浪花いろは節」45位、2004 BEST50に入れてよかったね、VTRも色んな出演部分を使ってもらって結構長かったし。
「WAVER(ORIGINAL COLOR)」は40位、「ね、がんばるよ。」は16位、こんなもんなのかしら。「Anniversary」は含まれないのか。
それより来週トラジ・ハイジ出演、しかもSMAP兄さんと共演、楽しみ。
「うたばん」と「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」にも出演。めちゃくちゃ楽しみでいっ!
おそらく来週再来週自分はリピリピ星人になってしまうことでしょう(何やねんソレ)



「ファンタスティポ」記者会見のレポが公式サイトに上がった。
結構長目で面白い。

で、「ファンタスティポ」のことでも書いてみよか、と。
映画の「わかってもわかんなくても、いいと思うよ。」というキャッチコピー、なかなかよく出来たフレーズだと思うけど、正直自分にとっては「わかるわからない」よりも「おもしろいおもしろくない」のほうが重要である。

「わかる」「わからない」「おもしろい」「つまらない」の組み合わせ。
イ)わかっておもしろい   無敵、宇宙征服
ロ)わかってつまらない   いやんだな
ハ)わからなくておもしろい これもまたよし 
ニ)わからなくてつまらない 論外、銀河系外追放

「おもしろい」というのは、言うまでもなく笑いを誘う可笑しさだけではなく、興味深い、心が揺さぶられるという意味です。退屈は敵だ。

映画を見る前にこんなこと言っててもしょーがないんだけど。
現在一番ズキドキ気になるのは、自分が上映を見に行くことができるかどうか、だ(大阪に来るのは来るけどさー、あの日程……)


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL