ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年12月06日(月)  duet、POTATO、Wink up1月号

3誌ともKinKi Kids強化キャンペーン中、関ジャニ∞売り出し中で、ワタクシ的にはどれも楽しんでます。


duet
表紙はKinKi Kids
黒いスーツだけど取り立ててモエず。今の剛さんはこの帽子は要らないと思う、かぶり方も変だし。
表紙よりも表2(表紙裏=ジャニーズの広告)ですわよ。
KinKi Kidsの下に関ジャニ∞、おぉ〜、私のために組んでくれたのか?の2本立て。
頁の左上の人と右下の人が、私の好きな人たちですのよ、2大ご贔屓ですの(KinKiはどうした? 光一さんの立場は?) へへへ、KinKiも光一さんも好きさ、でも、剛-すばるのラインも捨て難い系統なのよ。この気狂いじみた男たちが好きだ(ホメてます)

次、KinKi Kidsのピンナップ、いっつも左にいる人に折り目がつくのよね。

KinKi Kids「心理テストであばく!ふたつのマジ恋TALK」
写真は2人いるけど2ショットではない。
扉頁はキラキラ剛と儚気光一。ふかふかシートに寝転んで前にちったいクリスマスの人形を並べて撮影、カワイすぎるだの幼すぎるだの軽くクレームをつけるKinKiだが、ぶっちゃけキミたちのほうが人形より可愛いだろ。

白いセーターじゃなくて変なパンツのほうの写真の剛さんは、前髪がぱっつんで笑える(ま、まさか自分で切ったのか)


関ジャニ∞「コテコテ★クリスマスデート作戦」
ハレとケ、2パタ−ンの衣装を着せてもらって、扱いのよさに驚く。
デートの衣装の写真が全員ミモノです。ライティングもいいよ〜。ゴージャスかつイカレポンチな服はカッコイイんだか笑えるんだか……。
コメントも全員楽しかった。
すばるは、デート衣装がちょっと剛さんの匂いがして可笑しい。パールのネックレスじゃらじゃら、ゴールドの靴を履かされて、黒いボアのコートとか。デートについてのコメントも1人KinKi Kidsみたいで微笑ましかった。取材のポラをもらって帰るとな、自分が好きなのね〜。


別冊「お宝ショット版 THE BEST of duet 2004」
KinKi Kids、一つだけツッコんでおく。
「体重を落として、キリリとひきしまった剛(10月号)」はいいよ、確かにその通りのビジュアルだし。
でも2月号はヒゲ、長髪一つ括り、丸い顔で「キリリと日本男児ふうの剛」
「キリリ」の使い方に責任感が見当たりません、アカンと思います。



POTATO
こちらも表紙はKinKi Kids、ビジュアルは良好ながら衣装がもっさい。
と侮っていたら、中面がモエモエですわ〜。珍しくこのワタクシがモエでしたのよ。
本当の本物、怒濤の"同棲"2ショット参ります。
テーマは引っ越し。
ガムテープで梱包しているからここからどこかに引っ越すってことなのね。
その割には2人とも作業そっちのけで遊んでるな、いちゃこらいちゃこら。
扉頁、別嬪さん2人が段ボールを運んでいます。1人で持てるとか言うてますが、ここは2人で持っとけ!
キーボードを前にうれしそうな光一さんの背後でジーパンを箱詰めする剛さん。いい写真。
逆パターンでギターを爪弾く剛さんの後にガムテープで梱包する光一さん。
12頁のギター剛とキーボード光一の2ショットはどちらも自然な雰囲気で見てるとなごむ。
ギター剛と『タッチ』光一もイイ。
段ボール箱に洋服をごそごそする剛さん、めっちゃ可愛い顔。
ソファに座る光一さんとその傍らに佇む剛さんの彩度を落とした2ショット、綺麗だ〜、好き好き(目次の写真よりいい)
床に寝そべってこっちを見る2人、なんなのさ〜、キミたちは〜。


テキストは対談で、印象に残っているのは、
「大人として自分らしさは5割くらいにしてる。だって、自分らしさを10割もしたらオレ、しゃべらへんよ」(剛)
はいはい。
「(KinKi Kidsは)今の5、6倍は新しいことができると思う」「オレたちは、絶対できるってわかってんねん」(剛)
剛、どしたん? 凄い大風呂敷、自信満々、どこの酔っ払いかと思た。

キラ☆キラポートレートは、衣装は何だかな〜だけど、裏の伏目がちの2ショットがちょっとアブナイ感じで好きです。


関ジャニ∞
ワイングラス(中身はジュース)を手にちとビミョ〜なスーツ姿、でもカジュアルもありで、有り難や2パターン。
グラスは村上さんと丸山くんの持ち方が正解、すばるは論外。
スタッフに「太れ、太れ」と言われる渋谷さん、似ているところが沢山見つけられる私のご贔屓2人だけど、これだけは正反対だワ。



Wink up
黒の写真が光一さん、剛さんともとても素敵、アイドル誌っぽくなくてモード系の雑誌みたい。
特に好きなのは、左下の光一さん、剛さんは唇にネイルした指、右向き横顔、左向き横顔。

テキストは対談で、印象に残っているのは、
「今回のアルバムの中で踊っている曲って、じつは3曲しかないんだよね」(光一)
へ? たったの?
3曲、「ボクの背中には羽根がある」「情熱」「カナシミ ブルー」なのね。
「愛のかたまり」は1人で踊ってるだけか……。
「心に夢を君には愛を」の手ぶりは踊りには入らないね、やっぱり。
「ね、がんばるよ。」に至っては手ぶりやったりやらなかったりだもんね。

「歌っていうのは心の声だからさ」(光一)


「どんなもんヤ!」
剛さん、1人。
ヒゲに帽子で、丸顔になってる……。


伝言板
剛さん思いっきり営業トーク。
光一さんに至ってはひとりごと。太一くんには助けを求めているのか?
大丈夫か、KinKi Kids

関ジャニ∞の安田くんも剛さんLOVE
切々と心情を語っております。何かいじらしくなってきた。剛さん、曲書いてやってと言いたくなる。「剛の作曲ズドーン!ズドーン!ズドーン!」仕様でいいから。


「ファンタスティポ」の映像カットあり。キーボードに向かう剛さんの写真が結構衝撃的、ちょっと苦手かも。

撮影こぼれ話
スシをほおばる光一の写真と説明文、笑った、笑った。
1の背中もいいけど、揃えた膝も見逃せません。
なんて可愛い人なの。




チャリティー電話 関ジャニ∞
今回はKAT-TUNと抱き合わせではなく8人で。
やはりあらかじめ決められたメッセージを1人ずつ言っている。
すばるの「歌を歌うことぐらいしかできませんが」には軽くぐっとキタ。
村上さんの「このお金は必ず被災地の人に届けますので安心してください」(だったかな、うろ覚え)には、村上さんらしいワ〜と感心というか笑った。そんなところまで気を使うアイドルって他にいません。って、アンタ、事務所が信用されてないと思ってんのか?


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL