ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2004年12月02日(木) |
FNS歌謡祭/裏ジャニ/ほんじゃに! |
30周年記念 2004 FNS歌謡祭 長い、長過ぎるよ、長かった。 実は飛ばし飛ばしで全部見ていないのだが、KinKiの部分はチェックしてると思うので、ええわ、もう感想書いちゃる。
「ね、がんばるよ。」 いつの頃からかKinKi KidsがTVで歌うのを見聴きする際にこちらが緊張するようになってしまった。 今回はまあまあよかったんじゃないの。 剛さんの発音がちょっと危ない領域に行きかけてたけど(「鍵だ」とか) あと、テンポを後ろに引っぱり気味に遅らせているような気がしたのは、コレがグルーヴ感てヤツなのか? 違いますか、そうですか、すみません。 このように爽やかである意味可愛らしい曲で、KinKiとして2人で歌ってる時にやられると聴いていてこっちがちょっとばかり恥ずかしかったですワ。 それと、あの愛らしい振りをしてくれなくて残念。 でも、ビジュアルは衣装も含めてお2人ともお綺麗でした、眼福、眼福。
トークは2人の居心地の悪そうな照れ照れしたところが可愛らしかった。相方が喋っている時に軽くヘン顔の小学生とか。 小窓色々も可愛らしかった。「ひまわり娘」を見ながら「ん?(にこり)」な微笑みの王子とか、「マツケンサンバ」を見ながら手を叩いて楽しむ剛さんと椅子の背にもたれて寛ぐ光一さんとか。
あとは「Mickey」と「マツケンサンバ 2」 凄かった、楽しかった、見蕩れちゃった。 きらびやかな衣装でバックダンサーわらわらでチャーミングな曲を歌い踊るって、ジャニーズの得意とするところではないのか。 ゴリエも松平健さまもプロですワ〜。 ゴリエとジャスミンの踊りながらのアイコンタクトにモエ(モエなのか) だって本命くんたちがしてくれないんだもん。
楠田(敬称略)の衣装と司会振りだの中澤姐さんのお詫びだの若き日の赤い短パン姿の智也だの、その他諸々、4時間以上もやってりゃ人生色々。
裏ジャニ 秘密の花園スペシャル!! 女子高生編(さとう珠緒、村上、渋谷、内、丸山) 制服を脱いだ女たち レースクイーン(横山、錦戸、安田、大倉)
すばる、ピンクのスカジャンがお似合い。 剛さんもカレンダーでピンクの凝ったスカジャン着てました。アレ好きだ。
重ねブラのブティックの店員に、 「何がおもしろいんですか?」と冷たく言い放つ村上。 「いい宣伝ですよ、全部カットしますからね」とすばる。 五月蝿い女子高生に、 「ヤイヤイ言うな、ヤイヤイ。お前らホンマに」と丸山、但し顔はニヤけまくり。 「順番や、順番」ときっつい口調の内。 マルはわかりやすい。
バカプリなのに鏡の前で前髪チェックに余念のない内きゅん、だーかーらー、バカプリだってば。
マッサージはとばしてクリスマスパーティー、ゲームで愛の告白。 内きゅんの「愛してる」サマになってる、さすがだ。
パーティーもお開きとなり、村上さんが「よかったですか?」と感想を求めると、 「いやあ、もう、マンバの時代に比べたら……」と正直な渋谷さん。 笑った。 メンの中でもマンバはネタとなっている様子。 よっぽどお嫌いだったのね。
レースクイーン編 杉本彩似と聞いてニヤける錦戸、コイツもわかりやすい。
足の長さ比べのやっさん ポーズ対決のやっさん ご苦労様です。
ぱん、ぱん、ぱん、ぱんな錦戸、笑った。
ラストは「感謝 ni ∞ in 東京」の映像。 ファンとしては番組本編よりもほんの少しのおまけのほうが見どころあり。 村上さんの目が凄かった。
ほんじゃに! 野球第3弾、前編。 背番号もそれぞれ工夫しているご様子。 大倉くんの「168」とか、すばるの「0.1」とその理由(ちょっとだけ頑張る)には笑った。 すばるはいつも野球大会では試合に出ないから下手くそなのかと思っていたが、練習では案外マトモに動けてるように見えたけど、どうなんだろ。 大倉くんはゴロやフライの捕球はコワイくせにフォークボールを教えてもらうと投げられるのが不思議で面白い。 サイドスローの安田くんもカーブを習っていた。 亀山コーチも湯舟ピッチングコーチも近所の気のいい野球好きのおっちゃんみたい。 「はいっ、はいっ」といいお返事のメンたちも子どもたちみたいで、何だかほっこりする。
目次へ|過去へ|未来へ
|