ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年07月29日(木)  しんどい/裏ジャニ/ほんじゃに!

まず「正直しんどい」グループデート後編の感想を簡単に。

旅館の部屋に入って翼に指図してお茶をお給仕させる剛さん。後輩を顎で使うの図。翼かわええ。剛さんこんなマネ、タッキーには絶対しーひんやろな……。

脱衣所にて発覚、鍋の取っ手がなくなってる。うわ〜ん、カッコイイ裸。
あってもなくても悶える取っ手。
膝を揃えてちんまりとお湯に浸かる。うえ〜ん、可愛い裸。

カラオケ。
ニコニコ爽やかな笑顔で手を叩いてはしゃいでる翼が激しく可愛くて、このコいいコだろーなーと和む。

ココ、リピートポイント。
「夢物語」を歌う翼の傍らにスッとフレームインして歌い出すタッキー剛。
あまりのカッコよさに気を失いそうになる。
衣装が旅館浴衣で湯上がりのボサ髪ピン止めでも(財前女史の時の新弟子とはエライ違いだ)
翼とのコンビネーションもぴったりのボーカルだったな〜、うっとり。



次「裏ジャニ」
もっと簡単に。
海ギャル(横山、渋谷、錦戸、内)
またギャルか。
が、慣れてしまったのか、渋谷さんと錦戸さんのおかげでちょっくら笑えるところもあり、ちゃぶ台ひっくり返すこともなく、何となく見終わった。
「エロガンス」(渋谷、丸山)はホントどーでもよかったな〜。



「ほんじゃに!」
サッカー第3弾の前編。
あのコらが元気で楽しそうなら、それでええですよ。
問題児マルの怪しい動きやほざく言葉が案外カワイイ。
“口弛んでる”横山さんの涎。アイドルがテレビで涎垂らしていても、ヨコだったら「ふうん」くらいの反応です。

歌「永遠」初披露。
「ツキノミチ」の関8バージョン、すばる作詩(部分)だそうで、好きな曲です、イイ。
最初のすばるソロに、あーどーしよー、どーしよー、と何故か動揺、アタフタ、ハラハラ。
歌が上手いかというと正直ビミョ〜な面もあるけど、歌う声と、何やろな〜、歌っている時に全身から滲み出ているナニカは非常に魅力的です。
ソロパートで歌いながら首を左右に振り続けるところが、あらら、見ていて落ち着かない、気になる。
間奏の時首を上下にこくこく振ってリズムを取りながら待っていたのは可愛らしかった。お歌を歌う小学生。

まだ22歳だから確かに若造といえば若造だけど、歌っている時はより一層幼く頼りなげに見える。「青い」雰囲気が漂う。
単純に外見的に言えば、小柄な少年体型で今はボクちゃんみたいな穏やかな髪型だし、あと頭部が丸こい(KinKiの2人もそう)せいもあるかも。
歌唱のテクニックがまだまだ未熟な部分があったり、その時々によって安定してないせいもあるかもしれないが、何よりも歌っている時は歌に対する真摯な気持ちが溢れていて、それが彼を初々しく見せている気がする(アツく語っちまったぞ、自分)


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL