ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年06月05日(土)  duet、POTATO、Wink up7月号

duet
表2の広告は、感謝祭のDVD&VIDEOと「WAVER」
「WAVER」は初回限定盤と通常盤のジャケット写真を組み合わせたデザインがお洒落。


なんでもトンデモ(!?)ベスト3とかで、光一さんと剛さんにそれぞれ軽い質問をかます。
光一さんの写真、大きいアップのニャハハ顔(渦巻ナルトヒゲが出てるぅ←わかる人いますか?)可愛い。その横のウッキー顔もイイ。

自分的に最も話(妄想)が広がりそうな(つまりツッコミたくなる)質問と解答は、二人共通の「やってみたいアルバイトベスト3」です。光一さんの2位は「コンサートの警備員」で「剛のソロコンサートに行けって言われたらどうしよう〜」とうれしそうなコメントあり。自分で妄想しとるがな。
剛さんは2位が「ホテルの受付」だそうです。 え?と訝しがっていたら「ラブホテルの」と説明があり、しゃべらなくてよさそうだからとのこと。さすがジャニーズ一ラブホテルに詳しい男だ。

剛さんの「緑ブームはついに終わりました」と。次は黄色とのこと。ま、感想は「ふーん」くらいで。
剛さんの写真は4分割の右上が好き。いつもより顔の(周囲部分の)面積が余ってなくて適正で(なんちゅー言い方)

質問、まだあった。
「ホームドラマ!」で自分(井坂将吾)以外でやってみたいのは、秋庭智彦、中西光太、河野清一郎。あ、そのプラン、イイ!
ソロコンサートのイメージは? とか「WAVER」の中のお気に入りフレーズは? とかプロモーションも抜かりなく。


「WAVER」のノベルティーのTシャツプレゼントの写真つき記事あり。もしかして、これが話に聞くMusic Dragonか?
追記:Tシャツはカマイタチ。

「TVon」は、「ホームドラマ!」記事と、これが面白かった「ジャニーズパワー」の「堂本剛の次の髪型について考えてみよう」の巻。二人の妙に説明口調の会話も可笑しいし、いくつかのカツラの試着の中で金髪の巻き毛(オスカル風味)に爆笑させていただきました。オデット姫みたいな(←羽毛に見える)白髪も結構好き。



POTATO
「reflection」と題して二人それぞれインタビュー。
トップの光一さんの斜め横顔がもんの凄く綺麗なのよ〜、しかもモノクロ。
テキストは、ソロコンサートの話、F1の話。ソロコンのDVDの発売は秋(!)なのですね。F1一人旅は敢行されるのだろうか。

剛さんもモノクロ写真でどれもアンニュイな雰囲気でいい感じ。カラーも色調を押さえ気味で特にアップの図版がめっちゃ別嬪さん。顔の面積が余ってない(また言うてる)
テキストは、「WAVER」楽曲の創作裏話、「ホームドラマ!」の話(ドラマ本体よりもオフでじゃれあう出演者の様子の方が面白そうってどやねん)飼っている熱帯魚の話など。ソロライブでは特効系、アトラクション系も、とのこと。え? アトラクション? まさかイタイ人選手権みたいなのじゃねーだろーなー。


光一さんソロコンの記事もあり。「POTATO」は写真というか衣装の選び方が特殊やね。「さらば愛しきディアナ」は、おもちゃの人形かと思うほど足が上がっていて、真剣な面持ちだったんですけど、ごめん、笑ってしまいました。


「ホームドラマ!」記事、二人それぞれキラ☆キラポートレートあり。とりたててコメントなし。



Wink up
剛さんのスペシャルピンナップ、うわ、きれ〜。その裏の身体を横向き気味にした立ち姿はもっとかっこええ〜、ほっそりさんです。
で、そのまま引き続いて記事に突入。剛だらけで豪華な感じ。
写真は、どれもフツーに(衣装とかがヘンじゃなくてという意味)カッコイイ。
テキストは、「WAVER」やソロライブについて。剛さんが描いたカマイタチのイラストが見られるのか、楽しみだ。ソロ活動をするとファンの子がなんやかんや言うけど、KinKiというベースがあるからこそソロも成り立つということを「そろそろわかってほしいわ」(not駄ジャレ)と言うておられます。業を煮やしてっぽい口調です。
ソロライブは今回も生バンドだそうで、「聴きにきてや」というお誘いの言葉がうれしゅうございます。


光一さんのインタビューのテーマは「光一が分析するMAの素顔」だそうです。激しく気になるのは写真のロケーション。どこで撮ってんのよ、変電設備って……。あぁ、スタジオの電気室なのね、納得。
テキストは、いじられまくってもイジメと思っていない幸せな秋山、頑張り屋米花、電車に乗れない天然屋良っち、片思いのオカママーチン町田(名前違うし)のお話です、ってどんなグループなのさ。


光一さんソロライブの記事。「Wink up」はテープ起こしするもんな〜、MC再現です。内容が光一さんのインタビューとがっつりかぶっとるやないけ。


「どんなもんヤ!」は光一さん一人です。
「ホームドラマ!」の記事あり。


尻窄みになってしまいましたが、疲れてきたので以上をもって雑誌感想を終わります。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL