ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年03月03日(水)  正直しんどい ゲスト:今井絵理子

昨日オットがギックリ腰になりまして、彼に代わってしゅ〜へ〜と一緒に風呂に入りそのまんま布団にも入ったら、それきりパソコンの前に戻って来れなかったふえきのりです。
日記、休みました。すんません。ま、ネタもあんまりなかったんですけど。
一応ね、「どんなもんヤ!」と「キンキラ」(くちゅくちゅぺ)は布団の中で聞いていたはずなのですが、ほとんど記憶にない。
「しんどい」はめざましをセットしておいたのでリアルタイムでちゃんと見ました。



スタジオのビジュアル、長髪もヒゲも好きだ。太腿スケスケ(て言うな)のデニムもいいぞ。
ロケのビジュアルも、なんやろ〜、胡散臭いサングラスもいいし、サイドの髪がのぞいた黒いニットキャップ姿も可愛いし、結局どれも好きだ。スノボ用のウエアもフツーの男のコっぽくてイイ感じだった。


今回のデートは、ご本人の証言のごとくレディーファーストがちゃんとできてるかは疑問の残るところだけど、意外と優れた運動神経を誇る堂本くんの勇姿の数々を披露していただいて、そのカッコよさを堪能いたしました。デート自体も可愛くて和やかな雰囲気でよかったんじゃないか。
それと、ちょっとお兄ちゃんっぽい口調の関西弁が満載で、そこもツボだった。例えば、
バスの中でメニューを見ながら「かまくらで食べんねんで(嬉)」
スノボゲレンデに出て「どんどん寒なってきよる(プチ怒)」


東京駅に向かう二人、剛さんてば「仕事に行かはる人たち」に逆流して雪を見に行くのは贅沢とか言ってますけど、もしもし、キミらも仕事やろと突っ込んでおきました。


新幹線の中でぼーっとくつろぐ姿に和む。
久しぶりに乗るというバスの窓際に座る姿を見て「好きになってく愛してく」のPVを思い出した。このPV好きなんですの。イケイケのアイドルよろしく(イケイケて……)バリバリ踊るPVも好きだけど、「好き愛」のPVはフツーの男のコっぽい設定でちょっとライブしちゃったよみたいな雰囲気が、もう一つの堂本くんたちの世界のようで、心が暖かくなる。
話が逸れました。
ほか、リフトに乗るなど、乗り物に乗る姿、堪能です。


過去6時間の経験というスノーボードが、意外というかやはりというか、結構サマになっていて流石はジャニーズのトップアイドルだと思いました。
滑り出す時にポンと軽くジャンプして方向を変える動作なんて、滑走してる時よりキタもん。
彼を見てると、優れた運動神経を有しているのに身体を動かすことやスポーツが特に好きでもない人って確かにいるんだなぁと、いつも思う。
裏を返せば、インドア派のオタクか窓辺のオトメかと思っていたら、え? 意外と身のこなしカッコいいやん〜と、そのギャップが実際の能力の5割増しはカッコよく見せてしまうのである。ふふふ。

そんなわけで、雪に埋もれたバク転ですら前半の身体を反らせて後方に飛ぶ姿にうっかりうっとりしてしまったワタクシである。
むろん、スノーモービルにも何やら胸騒ぎ。


近所に食材を調達に出かける時の言葉。
「頼むで、ちゃんとアレしてや。オレ、ちゃんと、ちょっと食材アレしてくるから」
はい、あなた、わかりましたわ、ちゃんとアレね。
……30過ぎの人の言い方です。

でも、使命を全うしてロッジに帰還した時の
「ただいま、はぁー」
の少しかすれた低い声と溜息がめちゃくちゃ男前でクラクラした。
そして、
「なんか、いっぱい、くらはった」
で、胸がとろけた。


剛さんがギター抱えて歌うせっかくの「雪の歌」を「もういいよ」とバッサリさえぎる絵理子嬢にギョッとしたが(お気に召しませんでしたか)、ちゃんと今即興で歌ったことを評価してくれてうれしゅうございました。
この曲、ホントになかなかよかったと思うよ。


テレビ朝日役員待遇の鮫島さんは数々のコスプレの中で好きなほうかな。眼鏡のポイント高し。BGMにシブい「テイク・ファイブ」が流れていたのが自分的にとてもツボで笑えました。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL