*本日の更新* ・CSIにマクダニを一つ。いつにもまして短いです。
暖冬傾向があるとはいえ、寒くなってきましたねー。 去年越してきた新居では暖房は床暖房オンリーなんですが(夫婦揃って暑すぎはNGなので、最低温度にセットしてます。それでも充分)、しかし床暖房の設備のない2Fではいたしかたなく、別のものを使ってます。 湯たんぽ。 布団から外に出てる部分は寒いままでいい!という旦那の意見のもと、布団乾燥機なんかも試してきたのですが、さすがに1~2時間もつけっぱなしというのは、なけなしのエコな気分が.... で、湯たんぽを買ってみたのが今年の1月の終わりくらいかな。これがなかなかイイ。寝る時まで旦那の布団を暖めてもらい、そのあとはわたしが受け取ってぬくぬくと眠らせていただきます。ひとつしか買わなかったのはケチだからじゃないのよ。旦那が「暖かいのは寝るまででいい」というからです。いろいろとうるさいヒトです。 最近のは性能がいいのか、けっこう長く暖かいままです。たいてい翌朝に洗濯ようの水として使っちゃうんだけど、ひざ掛けなんかにくるんでおくと、翌日の午後を回っても足下を暖めてくれる。カンカンに沸かしたお湯を注ぐのがいいのかも。 電気もガスも、基本料金を上げられたんじゃあ、ちょっとの節約じゃあ支払い料金には変化がないのよね。今年の冬はこれで乗り切るぞー。
マクダニ、アップしました。短いですが、ラヴです。ラヴだと思います---いかがでしょう(汗) 刑事物だというのに、わたしはどうもアクションシーンや推理シーンは描けないみたいです。クロスオーパーも、いまさらながらにプロットをたてているんですが(見切り発車すぎです。汗)事件らしき事件もなく終わってしまいそう。いやもちろん、マクやダニやHやスピたちのプライベート的にはひと波起きるわけですが。 日常のひとコマが好き。他愛ない、そんな話しかネタで思い浮かばないんだよなー....ううーん。
*コメント返しなど* ・Kさま コメントご希望かどうか分からないのですが....時間が空いてしまって申し訳ありません。拙本、無事に届いて楽しんでいただけたようで、なによりです。 わざわざハガキまで頂戴して、恐縮しております。またの機会があればぜひ、通販をご利用くださいね。もちろん、イベントでもお会いできれば嬉しいです。 ・12/12 Nさま 当方にお越しくださってありがとうございます。テレ東の放送、シーズン2のあとに1を放送するとは!と思っていましたけれど、Nさまのような方がおいでなんですから、やはり功はあるんですね。このまま、シーズン3も放送してくれればいいんですが。 マクダニ、そうなんですよ少ないんですよねー。わたしもぜったい主流だと思い込んでいたので(笑)お気持ちは分かります。がつんとばしっと、たくさん読みたいものです... 料理は腕があるわけではないのですが、家人を満足させるべく、日々あれこれと作ってみてはいます。でもレシピっていうほどのものはないんですよ。その恥ずかしさに気付いたので、料理ブログのほうも休みっぱなしなのです(汗)とは言え、なにかお知りになりたいものがあれば...お役に立つなら。
次回の更新は、明後日あたりにクロスオーバーの続きを。ホレスピ編です。
|