本日の更新&自堕落生活トーク

2004年05月02日(日) 明日のことなど + ヒダルゴ観たよ!

 小説の更新もないのに、ここを覗いてくださるかたがどれくらいいるかわからないのですが−−−明日のことなどを少し。しつこいようですがね(笑)
 明日スーパーシティには「オレンジ倶楽部」にて参加、スペースNoはス29−bです。お誕生日席なので(ジャンル自体には背を向けてる配置ですけど)、張り切ってたくさんの既刊を抱えてまいります。新刊は2册、既刊が2册。おまけ本を作ろうかと画策したのですが、予想外に慌ただしい日々で無理でございました。
 「片思いの終わりに」につけたおまけ小説のアドレスですが、有効になるのはGW明けからです。ただいまちと書き直しております−−−最初のエチからあんまり飛ばしちゃいけないよねえ(笑)
 それから、通販の予約解除がいくつかありまして(3ヵ月たっても御連絡がない場合、「予約」は解除させていただいてます−−−実際に払い込みがあった場合は「予約」ではありませんよ。もちろん)、以下の本が数冊出て参りました。
 「Touch」「Close your eyes」「Let's Him Have His Say!」それから「The Other Side Of The Curtain」です。あくまで数冊ですので、テーブルの上の棚に収めておくと思います。御購入を検討いただけるかたは、ぜひ。

オフ会のほうですが、いまのところ、10名さまが参加予定です。VOスキーさま・ファラミアスキーさま・レゴスキーさまと、顔ぶれは豊富なもよう。当日も受け付けておりますので、夕方からお暇なかたはぜひ。


 昨日、ようやく「ヒダルゴ」を観てまいりました。席は空き空きだった−−−ちょうど封入り映画が多いせいもあるかもしれないけど。いや、そう思おう。うむ。
 や、たしかにV氏のPVでしたね(笑)いかに汚れたV氏がセクシーかを見せつけるための映画って感じ(笑)
 馬を相手にする時の仕種のあちこちに王様の影を見つけてしまうのは、所詮わたくしが指輪スキーだからか。だけど、作品としてもわたしは好きだなあ。アラブの描きかたも悪くなかったし(手抜きというか、かなり削られてるシーンも多そうだけど)、フランクの苦悩もさらりと描いて、レースに重点を置いたのが良かったと思います。ジャジーラに手を出させなかったのは、アラブの風習からしたらそんなことありえなかったからだろうけれど−−−ハリウッド的には華のない映画になっちゃった感じですかね(笑)あ、いいのか。V氏が華か。
 それから、オマー・シャリフがいかにもリラックスして演じてる感じがして、すごく好きでした。ちょっとショーン・コネリーさまに通じるものを感じてね。
 なんにせよ、TJがとっても頭の良い馬だということがよくわかりました。V氏が可愛がるのもわかるよなー。あの、悪戯っぽい焦げ茶色の目!(笑)置き換えは完璧に完了ですね。まあ、TJのほうがV氏をリードしてるふうがあるので、そこんとこがちょっとVO的には−−−イケるか、うむ。
 誰か書(描)いて〜〜〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


いとうようこ