風は強いけれど、いいお天気でしたねえ。 起きる時間がちょっと遅かったので、おむすび持って、という気にはなれ なかったんですが、ペットボトルのお茶を持って、旦那とほてほてと桜並木 の間を歩いて参りました。 まだ八分咲のところが多かったけれど(山桜系はまだまだ蕾しかなかった なー)、ところどころ花で枝が折れんばかりになっている樹もあったりして、 楽しいお散歩でした。ソフトクリームのおいしい店を発見したし。 まだあと一週間くらいは楽しめるかな。とりあえず、毎日の買い物がてら お散歩に出かけてみようと思います。ふふ。
さて。 少し前から、VO同志のみなさまが8月にインテックス大阪のイベントに 参加なさりに遠征すると小耳に挟み、チャットでそれらしい会話を聞く度に、 わたくし淋しさにちょっとしょんぼりしていたのですが。 だってその前週は夏コミだしさ。合否に関係なく出かけるだろうし(お泊ま りさせていただくかはわからないけど)、大阪に行くとなると、一泊はしない とキツいだろうし。 いくら寛大な旦那でも、渋い顔されることは必死です。 ああん、でもでも行きたいかも。お買い物だけでも行きたいかもー! と、内心じたばたしていたのですが。 昨夜のチャットの最中、どうにも堪らず、旅立ちを決意していたのでした。 サークル申し込みがまだ大丈夫だということ、サークル合同してもいいって おっしゃってくださるかたがいたからこその決断ではありますけども。 東京以外のイベントに出かけるの、どれくらいぶりだろう−−−まだSD やってた頃だから、10年ぶりくらい?うひゃ。 問題は旦那をどう説得するか、ということだったんですが。 以下、お花見散歩中の会話。 妻「えーと、あのね、8月に大阪のイベント行きたいなー、なんて考えて るんですけど」 夫「いつ?」 妻「夏コミの次の週。お友達がたくさん行くのよ。行っていい?」 夫「だめって云っても行くんでしょ?」 妻「そんなことないよう、ほんとにダメって云われたら、止めるもん。ほ んとだもん」 夫「はいはい、いってらっしゃい。泊まりでしよ?」 −−−なんかすでに達観されている気が(汗) しかも帰宅するなり、夜行バスの時間だとか価格だとかバスの形式だとか をネットで調べてくれたりして。 ありがとう旦那!まったく、足を向けては眠れません。いや、向けてない けどね(笑) とりあえず、しばらくは旦那の好物を優先的に作ることにしようかな。
そういうわけで、8月には大阪に伺うです。 当日は、VO同志が大挙してサークル参加する予定らしいので(うそ。う ち入れて3つくらい?)、関西のかたがた、どうぞよろしくね。
|