| 2003年03月14日(金) |
今夜はオムライス 追加コメントあり |
某柏田さんのサイトで「半熟玉子のつくりかた」を見てから、どうにも半 熟玉子のイメージが頭のなかから離れず、今夜はオムライスということに。 最近ご無沙汰してたしな。いい年をした夫婦の夕食メニューではないかも しれませんが、旦那的にはOKらしいです。こと味覚においては、フィーリ ングが間違いなくばっちりなのは、わたしが年寄りなのか旦那が若いのか... 疑問が渦巻くところですな。 うちのオムライスは、御飯を炒めずに作ります。具を炒めておいて、炊き たてのごはんを混ぜ混むのね。混ぜ混む時にちょっとだけ火であおると照り が出ますよ。 例によって、具はごろごろです−−−鶏肉と人参・ピーマン・マッシュルー ム・玉葱。玉子はふわふわ半熟に仕上げて、今ではふつうになってきたかも しれませんが、オムレツに形作って御飯の上でぱかん、って開くやつ。 玉子が薄っぺらいオムライスはどうも好きじゃありません。やっぱりとろ とろ半熟よ! −−−ところで、柏田さんが書かれてた「かりかりベーコンとほうれん草 に半熟玉子を絡ませて食べる」っていうの。見たことはあるんだけど、試し たことがなかったんですが、おいしそうよね..今度サイドメニューに出して みるかな。ほうれん草は生のままですよね、柏田さん?
RPSの再版アンケートは明日で終了とさせていただきます。 上位2册を3月に、次点2册を5月に再版させていただきますので、ご了 承くださいませ。 ボロレゴの入稿が済んだら、コピーに出かけて(しかし、いったい何枚コ ピーすることになるのかがちとコワイ)、製本にとりかかります−−−4册 かあ。ばかだな、わたしも(笑)
追記: V&W企画ですが、「書いてみてたんだけど間に合わなくて...」という メールをいくつか頂戴いたしました。−−−で、わたしも現在ボロレゴで手 一杯で、VOエチネタをかませそうにないので(笑)、ちこっと今月いっぱい まで募集期間を延期させていただいてみます。 NさまTさまKさま、ぜひぜひ書き上げて送ってください〜〜。お待ちし てます!
|