初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2003年08月13日(水)
テニスもやらずにテニス肘。

に、なりました。

***

要するに肘の使いすぎってことになるらしく、スポーツ整形外科の先生なのでテニス肘だろーって言われた。
私が万年補欠だったのはバレーボールです…。
湿気の多い季節になると古傷が痛みますが、大した怪我でもなかったのに未だにじりじりと痛む肘なのです。靭帯って治るものだと思ってたのに…。(当時は靭帯損傷って言われてしばらく病院行って治った。)
そんなわけでしばらく湿布貼ってサポーターして過ごしてます。

+++

バイトの後輩さんが来ました。
副長(私がよく叱られるヒト)に付きっ切りでみっちり仕込まれています。…合掌。
同じ時期に入ったMさんと私は店長の方針が違っていたので、いきなり1人でレジ入って、後はバイトや社員に聞けといわれて放置だったのです。
今回は、サッカー(包装)から始まってワークスケジュール30個分一つ一つ全部教えてもらってます。いいなあ。
だもんだから、私とMさん、知らないことがまだ多いのにすでに誰かに教わってるものだとみんなが思ってしまってるため、わかりませんというと怒られると言う少し理不尽な展開になってたらしい。道理で怒られる数が半端じゃないはずだ…。
んで、あったまきたMさんが店長にうちら教わって無いですって言ったらしい。すごいですMさん。尊敬。
バイト先には姐御やおねえさんが多くて勉強になります。憧憬。

+++

覚え書き。

「人間交際術」←図書館学とNGOについての本。
「『世間』の現象学」←哲学系。