ケータイ料金がついに4千円を切りました。 新しい機種には、ようやく(まさにようやくって言うか今さら?)メールを事前に消す機能がついたそうです。でもその操作をするパケ代は自分持ちなんだそうな。機種変えないとそのサービス受けられないなんて、何かしら感じ悪いわ。 早くバイト代が入らないかなーと首を長くしています。
***
ハイ&ローの気持ちのアップダウンが激しい日々です。全て人任せ。 やさしくされたりするとすぐに調子乗ります。そんなもんです。 気分が上がるのは、他人によってですが気持ちが沈むのは大概が自分のせいです。何だよ自分が悪いんじゃん…。 本が読みたい。自分の大好きな文章を、読みたい。 渇渇です。
昨日うっかり吐く系(属性は拒否の感情。自分のキライなってこと。)の文章を読んでしまったがためにダークな気分で寝るはめになりましたし。 つくづく、好みってあるんだなあと思ったものです。 私はああいう系の文章を書いたり好んで読んだりする人の事は理解できないし、交流は取れんだろうなあと思うのです。 自分が理解できないモノを拒否して自分から離れた所に置こうとするのは正しい反応なんだなあと。 自分の嫌いなもんを好きな人のことを否定してはいけないだろうけれど、好き好んで付き合おうとは思わないよなあと思って、実際の人間関係に反映させて、身を持って考えてた。
***
余計なものが増えてきていつしか自分もその中で幻にどっぷり(MR.ROLLING THANDER・B'Z)に陥ってしまうので、捨てたいものたくさんです。部屋が。
***
手紙書いてました。 日記も手紙も自分をもろもろと出してるのは同じだと思うんですが、なんか違うもんになるんだなあと。(読んだ人には同じだと言われてそうですが。) 自分自身の手で書くものは、やっぱり違うのです。 アナログだからか・・・?
|