The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2005年01月09日(日) ★『マンマ・ミーア!』大阪四季劇場杮落し初日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちに待ったマンマ・ミーア!の大阪公演です。
大阪公演が決まったときから遠征時の観劇を絶ち、なるべく情報を絶ち、
楽しみを伸ばして待っていた公演です。
やはり初日は華やかで雰囲気が違いますね〜。
浅利慶太氏や日下さんなどが玄関で来客のお出迎えをしてました。
日下さん素敵でしタ///(*^_^*)

それは兎も角として、新劇場の杮落しということで(プレも我慢してたし)
初めて足を踏み入れた劇場なのですが、とても大人な雰囲気。。。
全体的な雰囲気としては自由劇場と似てるかな?
ただ、ビルの中ということで自由よりはガッシリというか重厚な感じ。
エスカレーターの真下に出張売店を作っていたため
多少動線を崩しているか?って感じはあったけれども
某猫劇場(某が意味をなしてない;)に動線ぐちゃぐちゃに比べれば動きも取れる。
入ってすぐのロビー、会場前のロビーと分かれていて海劇場に比べると広々。
そして福岡や京都と同様にエスカレーターがあっても階段で十分に移動できる高さ。
天井も高くて名古屋やMBSのような天井じゃないので高級感もたっぷり。
スタッフの制服も黒を基調に赤のラインでシック。
ん〜イイ感じです(*^_^*)

-----------------------------------

■『マンマ・ミーア!』1階センターH列22番
・・・なんていい席なんでしょう(涙)
こんな素晴らしい席を譲ってくれた某御方に感謝感謝!!
前方席なのですがしっかりと傾斜がついていたのでかなり見やすいかったです。
左右のスピーカーも壁に完全に埋め込まれていたし、
結構どの方向からでも見やすい劇場ではないでしょうか?
また、プレを見た方から「音の悪さ」を聴いていたけれど
プレで手直しをしたのか、それとも私の耳では十分だったのかは不明だけれども
あまり「音の悪さ」は気になりませんでした。
多少メインをもかき消すコーラスの音量が鼻につく部分はあったけれど…

でもね数回見たマンマの中で一番の面白さでした!!
いや、ほんま、まじで。
正直キャストに関しては「あの人の方がスキ〜」とかいうのはあるけれども
全体的に見て初見をはぶいて一番楽しめたんじゃないかなぁ〜。
まぁそんなに何回もみてる演目ではないので比べるのもあれなんだけどね。
まぁようにすっげー面白かった!!★って話ですな。ウヒャvv

■ロージーとターニャ
今回のダイナモスは「声のバランス」が一番イイですね〜。
青山ロージーは野中ビルとのサイズの差が楽しめるのでスキです。
あと森ターニャは、もちろん大人の魅力たっぷりで、
年下キラーなイメージもあるけれども、
憎めない幼さ、天然なお茶目、守ってあげたい可愛らしさがあり
年上の男性からも愛されるような魅力が十二分にあるターニャ。大好きですvv
ちなみに後ろの席の招待客の紳士もターニャがお気に入りのご様子でした。
おじさま、その気持ちよく解るヨッッ!!

■3人のパパ
野中ビル以外は始めてみるメンバーです。
まず渡辺サム。パンフと違って前髪をおろしてたのだけどめちゃくちゃ若いやん。
鈴木スカイと兄弟でいけそうな勢いですな。
重厚な声(この辺がスカイとは違うか)がとても魅力的で
多分もっともっと役が広がる余地をもった方でした。
そして明戸ハリー金もってそう…
八巻さんとは全然違う雰囲気のハリーですが、年月を感じるハリー
っていうのもなかなか素敵ですね。
この3名は容姿、スタイル、雰囲気も全然違って面白いトリオになってました。

■アリ&リサ
アリとリサがめちゃくちゃカワイイ〜★★
っと、、、言いたいのはそこじゃなくて
二人とも演技がかなり上手くなってるッッ!!特に五十嵐さん!
はっきりいって目茶苦茶驚きました!
いや、だって、いままでアリリサには演技というものを求めていなかったから…。
(それもどうかと…;)
なのでちょっと驚きの中の嬉しさで今後のお二人の活躍が楽しみですvv
五十嵐さんはS&Dやマンマオープニングのボーイッシュな感じの格好もいいけれども
ヴレヴの時のリサの服装が一番好きですね〜。すごくカワイイ。

■男性アンサンブル
田辺さんが眉毛いじってイメージチェンジしてました…ガックシ
いや、もしかするとジーザスのころからしてたかもしれないけど、白塗りだったし…ブツブツ

あと根暗ギルのイメージしかなかった上田さん。
ふわふわのパーマとイキイキとしたダンスにしなやかなジャンプと綺麗な手足。
かなりイメージアップですがな!!
いろんなシーンでかなり目立つ存在でした。もっと見たいゾ。

アサンサンブルを完全に見分けることは出来ませんでしたが
それでも前回よりは少しは見分けられるようになったかな?
とりあえずトラオさん、はやく大阪に来てね♪

-----------------------------------
<78/200限定ベア>
服がターニャ仕様vv
ドナ・シェリダン 保坂知寿 / ソフィ・シェリダン 樋口麻美
ターニャ 森以鶴美 / ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正 / ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 野中万寿夫 / スカイ 鈴木涼太
アリ 森実友紀 / リサ 五十嵐可絵
エディ 丹下博喜 / ペッパー 大塚道人

(神父)田辺容 / 太田浩人 / 天野陽一 / 山添功
中島大介 / 鎌滝健太 / 上田亮

小林英恵 / 小島由夏 / 福麻むつ美 / 村上絵里子
大田未稀 / 岡聡里 / 今井美範


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加