The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年11月04日(木) ★『桃次郎の冒険』トリオdeサンバ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懺悔いたします。遅刻いたしました(T□T;)
私の周りに座っていた皆様、誠にもうしわけない!!(通路側なだけまだまし?)
原因はすべて私の御馬鹿っぷりにあるのですが、
まず大阪駅から『快速』に乗ったのが悪かった…。
てっきり『新快速』に乗ったものだと思っていて携帯ウェブに熱中してました。
新大阪を通り過ぎ、次の駅で降りて改札へ。
駅を出てみると…あれ?高槻ってもっと大きな駅じゃなかったけ?
ニッショーストアには「茨木」の文字。

。。。もうね、アホかと(ーー;)

あわてて次の普通電車に飛び乗って次はメールに熱中。
ちゃんと電車案内放送を聴いていなかったのが悪かった。
ヤヴァイ!乗り過ごす!と飛び降りたのが『摂津富田』
高槻駅のひとつ手前・・・・・・私には学習能力はないのか?!
高槻に着いたのは6時20分過ぎ。6時には着く予定だったのに…。

そして以前1度行ったことがある劇場だったので大丈夫とタカをくくったのが悪かった
ものの見事に途中で道に迷いました!
今日ほど自分が悲しく思ったことはありません!
地図を持っていっててなんで迷うんだよー私ー(涙)

-----------------------------------

■『桃次郎の冒険』in高槻現代劇場大ホールけ列どセンター

5分押しで始まったみたいでオープニングにはギリギリ間に合ったのだけど
場内劇が終わるまで席にはつけないとのことで最初は一番後ろで立ち見してました。
んで、すぐ近くにオーバホールの男の子が居て、
素で(服装からみて小学生と判断)「小学生にしては背が大きい子だなぁ」
と思い、素で「親御さんは一緒じゃないのかな?」と思ってました。
出番待機中の桃三郎だったんだけどね。
アホや自分…ヽ(T∇T)ノアハハ、、

さて、今回は和風な雰囲気のファミリーミュージカルですが、
ディティールはOK、おじいさん・おばあさん、3トリオのキャラクターも面白い。
歌もいろんなバージョンが楽しめて耳に残るし、面白い。
なのに、なぜか話の内容にしこりが。。。
多分ラストシーン、あまりにも急に話を進めてしまってたというとこでしょうね。
なんだかのんびりのんびり話が進んでいって…結果がそれかよっっ!!ってな感じ。
ちょっと安直過ぎるというか、かな。
だいたい小学生に「殺し」って罪を負わせて円満解決しようとしてるところがおかしいよ。
あー、なんだかシコリが一杯(ノT□T)ノ ~┻┻
ところで…すももは地蔵になるんでしょうか?それとも塚の下か??
というより死んでから尚、何百年と苦行を負わせるその設定にかなり疑問。
でも歌はどれもメチャいいんだよな〜。
キャラクターもスゴク面白いし。だからちょっと勿体無い!

次は俳優さんについて。

まずは桃次郎。
すっごく斜め45度の角度が好きな人。と認識。
いや、それがたとえそのキャラクターの振り付けであったとしても
斜め45度が妙に決まっていたので、、、
台詞回しは田邊さんに似てるかな?

すももは、もうめちゃくちゃ可愛いねっっ!
小夜子と微妙にダブってるような気がするけど、服装も歌も表情もGOO〜♪

そして非常ーーーに良かったキジ・サル・イヌ!
サルがさぶーいギャクを喋りとおす部長に見えたのは私だけでしょうか?
出番は少なかったけどサンバも三重奏の「桃太郎」も非常にGOOD!

ところで、桃次郎の服装がパンフレットではチェックのシャツに綿パンだけれども
舞台では黄色の半そでTシャツに水色の長袖Tシャツの重ね着とジーンズでした。
イツ変わったんだろ??

-----------------------------------

紙芝居屋 岡崎克哉 / 桃次郎 飯村和也
桃三郎 岩本達典 / お爺さん 鈴木和雄
お婆さん 斉藤昭子 / 犬 関与志雄
サル 田中廣臣 / キジ 秋本真結実
スモモ 山本貴永 / アンズ 大徳朋子
さくらんぼ 大田未稀
男性アンサンブル
小出敏英 / 那俄性哲 / 佐藤晃仁
女性アンサンブル
首藤萌美 / 斉藤瑠理 / 中出裕子 / 上原のり / 久下紘子


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加