The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年07月10日(土) ★『S&D3』なんてハプニング!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は待ちに待ったS&D3の全国公演〜♪
久しぶり(ハムレット以来の1年ぶり?)のSAYAKAホールです。
直前で加藤さん→蔡さんへ。見事にネコキャストばかりだなっ!
そしてつくづく思う。私って加藤氏とはどうも縁がないようだ。
去年のハムレットは体調を崩した状態で見に行って、
あまりの空調の悪さ(とにかく寒すぎタ!)で意識朦朧の中の観劇。
ああ、忌まわしき思い出…(涙)

今回の利用してみた感想。とりあえず一言云わせてくれ!

音響悪すぎだ!!(`Д´)

幕間は頭痛と目眩との闘いでした。。。
Song&Dance…名前の通り「歌」と「ダンス」を楽しむ舞台だったはずなのに
肝心の「歌」は1/3しか楽しめなかったのデス゚(゚ノД`゚)゚。
だって、だって、キムさんと渋谷さんと、井上さんと関口さんの歌声が
脳天直撃すぎで、すごく聞いていて居心地悪くなってくるんだもん!

歌声で気分が悪くなるなんて(涙)
しかも今まで好きだったキャストの方の歌声で!!!
「ホール・ニュー・ワールド」が苦痛でたまらなかった私は多分ファン失格Σ(゜∇゜;)
すごくショック…

■その中での癒し(^◇^)は
ズバリ、荒川さんと早水さんの歌声!多分、声質の関係かな?
あの荒川さんの甘くて優しくて柔らかく、それでいて透き通った歌声と、
早水さんの深く広がりのある歌声がどれだけ私を癒したか!!うぅぅ〜(感涙)
特に早水さんの「星に願いを」は必見!鳥肌もの!
もう一度(今度は音響のいいところで)聞きたいヨっ!

■表情がイイねっ!
今回ダンサーの中で「おぉっ!」と目が行ったのが村瀬さん
脇坂さん、幸田さん、萩原さん、滝沢さん、坂田さん…
私のお気に入りのダンサーがコレだけ居て、その視線をかっぱらっていった
村瀬さんの表情(顔だけでなくて体全体で表してる表情)のGOODさっ!
いや、『エルコス』の時の紫+黄色の衣装の時も「ダンスの切れがいい人だな〜」
とは見ていたけれども、こんなに楽しそうで色々な表現が出来る人だとは思わなかったです。
見ていて楽しかった〜vv
個人的に…コンタクトの焦さん枠とか夢醒めの兵隊さんなんかやってもらいたい"^_^"

■ゲロッパ武藤さん
武藤さんてば髪の毛がゲロッパ。素敵スギ!
スーツと帽子姿が松田優作の探偵物語に見えてしかたがなかったのは私だけ?
以外に歌のナンバーが多くて驚いた。と思ったら加藤さんのナンバーを引き継いだんですね。
なるほど…道理で蔡さん、加藤さん枠なのにソロがないとおもったら・・・。
でもおかげで「チェス」のシーンが大人な男性多種多様4人でビジュアル的に◎!
相変わらず手足をブンブンと振り回して見ごたえがありました、武藤さん。

金髪、オールバックの岩崎さん。
トリックの後輩刑事「あにぃ〜」に見えて仕方がなかったのは私だけ?

2幕始め、赤パーカーに☆柄パンツの滝沢さんがめちゃくちゃ可愛かったデス!
ホットパンツや皮などクールな衣装がよく似合う人だと思っていたのだけど
こんなキュートな衣装もよく似合うだなんてっっ!!惚っ!

■なんてハプニング!
多分今までみた舞台のなかでも最もワーストな出来事じゃなかったでしょうか。
カーテンコールのまさしく最後の最後。

突然の停電!
(客電は別なのかすぐ復旧してたけど)

演者さん達も一瞬かなり動揺してたけど…
やっぱりああゆう場合ってどんなことがあっても演じ続けなきゃダメなんですね。
ガラスの仮面の狼少女だしね(←意味不明;)
アカペラと客電のほんのり明かりのみでラストまで突っ走りました。
おかげで(?)なんだか異常なまでの盛り上がりを見せスタンディング。
「歓喜の歌」がちゃんと聞けなかったのは残念だけど
まぁこうゆうのもアリかなと(*^_^*) 妙に嬉しいハプニングでした。

ただし…会場を出てみると豪雨と雷という悲しいオマケ付きではありましがが。


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加