The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年02月28日(土) 【マスターアンドコマンダー】反転ネタバレ注意!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日初日を迎えた『マスターアンドコマンダー』を見てきました。
いつも行っている映画館へ行ったので見上げる感じがすごくしんどかった;
おまけに2つ隣のおっさんなんて始まって5分(まだ予告の途中;)で高いびき!
まぁ一番の災難は私の隣、おっさんの隣の知人だっただろうけどね(苦笑)


【マスターアンドコマンダー】

予告編を見て、「これは少年兵が活躍するんだっっ!」と思っていたら大間違いでした;
はっきり言って「アカデミー」好みではあるけれども「私好み」の映画ではありませんでした。
でも決してダラダラした展開の映画ではなくて、スピーディーだし画面に迫力もあります。
でもただ何かが足りない…と思うのは私だけでしょうか?
まぁ映画が終わったあとに、「なんだか消化不良…(欝)」にはならなかったので
それなりに面白かった映画なのかな?と思います。
あと正直言って出てくる役者さんの区別がなかなかつきにくい映画です;
私だけかな?と思っていたら連れもそうだった…。
あとで二人で確認しあったけどそれでも結局わからずじまいの人もちらほら。。。
また「ロードオブザリング」以上に女っ気のない映画でした(汗)
途中、島の娼婦たちが船の下から手を振ってるくらいだけ。。。ぐわぁぁー汗くさっ!
話の内容は…まぁちょいと読め読めな部分が多かったです。
特に「丘を登れば敵の船がっ!」っていうのと
「擬態」と一番最後の「船長の擬態」は面白いくらいに読めすぎやった…

(↑反転でネタバレ)
もうちょいひねりが欲しかったというのが正直な感想かな?
まぁそれでもブレイクニー役のマックス・バーキンの優しさと愛らしさで
船の船員だけでなく私も救われましたワ
(苦笑)

それと…あとちょいと楽しみにしていたのがビリー・ボイドの役どころ♪
あのうっかりホビットが2度目の映画でどんな役回りをするのか楽しみだったんだけど
これがまた結構いい役でよく映る映る〜喋る喋る〜笑う笑う〜。
役どころはバレット・ボンデン。軍人ではなく水兵で舵取りです。だからかなり小汚い…。
でもピンクのボーダーズボンとちょこっとひとつに束ねた襟足が超キュートvv
夜船長に指示を出されて振り向いて笑顔を見せるシーンや、頭蓋骨陥没おっさん復活で
あのアヒル口でのニパ笑顔が画面いっぱいで見れてちょい幸せ〜♪
う〜ん、30も後半のおっさんの笑顔じゃないよ…;
敵船に乗り込むシーンでは勇敢な姿も見せてくれたりしてちょいびっくり。
ジャクーってきってザクーっていってたもんな。

あと気になったシーン。1回目の葬儀のシーンで演説する船長の後ろで舵を取るボンデン。
リアルホビットでした…
ほかの人が背が高くて埋もれてるんだよー!

------------------------------------------

ラッセル・クロウはアカデミーには参加しないみたいですね。
家族と一緒にいたいとか?…う〜んよくわかんない;
ビリー・ボンドは来るかな??てか来い!キルトでっ!(超希望!)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加