The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年02月15日(日) スペシャル・エクステンデッド・エディション・・・長げぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今うちの家の『ロードオブザリング』1章2章の「コレクターズエディション」は貸出中。
次に奉公へ行く場所も決まっております。
皆さんちかくのレンタル店が全て貸出中が続いているとのことでかなりモテモテです。
でも持ち主の私としてはちょいと悲しいばかり。。。
ちなみに私は上記のいわゆる「劇場版」のDVDだけでなく
「スペシャル・エクス・・・」なんとやらという絶対に覚えられない名前のついた
4枚入りの『ロードオブザリング』も持っているわけですが、(おたく;)
これも昨日会った友人に奉公に行くことが決まりまして、
奉公へ出る前にちょいと久しぶりに(かれこれ・・・1年ぶり?!)に見てみました。

そして今更ながら気づいたこと…
コレクターズエディションとは違う特別映像なのは知っていたけど
本編DVDに副音声で監督等・美術スタッフ・技術スタッフ・俳優陣それぞれの
コメンタリー(本編を見ながらコメントしてる音声)が入ってる事に今気づきました!!(遅すぎだ;)

時間が無くて「1章:旅の仲間」の「俳優陣」のみしか見れていませんが
(だってそれぞれ3時間半以上もあるんだもん…)ちょ…ちょっと面白いぞぉ(^◇^)

コメントをしてるのはフロド・サム・メリー・ピピン・レゴラス・サルマン・ガンダルフ・アルウィン。
ホビット4人は一緒にアフレコしてるけどほかの人は個別かな??
とりあえず…一番くだらないことをよく喋っているのがピピン(ドミニク)とフロド(イライジャ)。
ホントによく喋るネ!(⌒▽⌒)フロドのイメージを壊したくない人は見ないほうが懸命(苦笑)
でもなにより驚いたのは

イアン・マッケランが同性愛者だって事!
(あ、ガンダルフの事ね)

いや、別に全然悪いことではないんだけど、でも…知らなかったのでビビッタ…。
てことは…、何?『X−MEN2』で飛行機の中でミスティといちゃいちゃしてるシーンを見て
やっぱりオヤジ+若いねーちゃんのペアはええのぉ〜うひゃうぅ(*^。^*)
と思っていた私だったもので…。

知人宅へお輿入れする前にとりあえず監督のコメンタリーは見ておきたいな。
あ、その前に化粧箱探さなきゃ…。

ちなみに私はいつも見るときは「劇場版」を見ます。
流れもいいし、第一2枚組は入れ替えるのが面倒なんだもーん。


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加