The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年02月13日(金) 【ヘラクレス】疲れたときには最適です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかこうね、ゲポッっていきそうな勢いで気持ちが悪いです(ーー;)
風邪…ではなくて完全に疲労かと思われます。
かなりずっと残業だし、栄養のバランスが完全に狂ってるし…。

ここのところ疲れているはずなのに、睡眠不足なのに寝つきが悪いです。
こうゆう時って映画や音楽のお世話になるのですが一番良く使うのがミュージカル関係。
映画だと集中しすぎて更に寝れなくなるし、音楽だけでは物足りなくて…。
(↑かなり重度…;)
その中でも一番いいのがディズニー関係。
話の内容及び字幕もほぼ覚えている映画もあるので(オタク;)
目をつぶったままでも全然OKだし、音楽を聞いてるうちに寝てしまう場合も。
ちょっと前まではディズニーじゃないけど『フォッシー』をララバイ変わりにしてましたが
ここのところはもっぱら『ヘラクレス』

ちなみにDVDで持ってるけど吹き替えは聴いたこと無い!
というか聴くつもりも無いけど!

なぜならTOKIOの松岡と工藤静香だから…かなりヒドイよ?

それはともかくとして、ディズニー音楽の中でも『ヘラクレス』で使用してる音楽は
私の中ではかなり上位。下手すると『美女と野獣』『ライオンキング』を追い抜くかも…。
あ、ちなみに私の一番上位クラスは『リトル・マーメイド』と『アラジン』『ムーラン』ね!

でもディズニー関係での『ヘラクレス』の人気はいまいちなんだよねー。
まぁねぇ、主人公筋肉馬鹿だし、ヒロインが一見意地の悪そうな女だし、
画風もはっきり言って日本の気質には合いにくいし。。。
でも前作が『ノートルダム』で重ーいし、口ずさむようなメイン音楽がなかったから
(あったけど難しすぎるんだもん)
今回のようなポップで御馬鹿でかる〜い映画なのは嬉しいし、
やっぱりディズニーって懐が深いナァと思うわけです。

いやマジで軽い映画で大好きだよ!(褒めてる)
悪役自らギャグかましてくれるし、って
一番面白いキャラクターがラスボスのハデスなわけなんですけどね(^_^;)
そういえばこのキャラクター、『キングダムオブハーツ』っていう
ディズニーとスクエアが作ったゲームのなかでもかなり馬鹿っぷりを疲労してて
数ある悪役の中でもかなり人気だったっけ(笑)
もちろん私もお気に入りだったしvv

おぉっと話が飛んだ…。

とにかくこの映画の音楽、特にミューズ達が歌うゴスペルは最高!
これだけでもレンタル料を払う価値は十二分にあると思うヨ!
ディズニーでロックゴスペルを採用してるなんてこの映画だけじゃない?

さぁ〜て、今日もミューズたちのゴスペルで眠りにつくとしましょうか。。。

------------------------------------------

これまたどうでもいい話だけど、ヘラクレスの中でもやっぱりちょいとお遊びがあって
『ライオンキング』のスカーが特別出演(?)してます。
ただしヘラクレスの被ってる毛皮役で…。
でもってポイッって投げられてタオル代わりに使われてまたポイッと捨てられます。
あぁ…一度はプライドランドの王ともなったお方なのに哀れ…(笑)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加