The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2002年07月20日(土) ★「コンタクト」と東京観光

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/20(土)性懲りも泣く晴れ;
今日は友人とは別行動。
彼女は彼氏と他の友人と横浜で花火見物。私は東京見物。

私の格好の餌食となった友人を連れて(連れられて?)
お昼から楽しみにしてた「コンタクト」の観劇。
どっかに書いていないと忘れそうなのでちょっとばかしキャストを書いておこう。
席は3列16.17。最前列センターブロックのドセンターという
かなりえげつない席(汗)
どうやって手に入れたか…それは企業秘密。でも会員価格購入でふ。
えっと…おもっきりネタバレですので、嫌な人は見ないように!

----------------------------------------------------------------------

コンタクトレポはココから…

----------------------------------------------------------------------

ミュージカル自体初見の友人も楽しめた様子でよかったよかった。
もう1回みたい!と言っていたが本気か?

「コンタクト」を見終わった後は水上バスに乗って浅草へ移動。
しかしながら、東京の海はきちゃない(T_T)

大阪の海も対外汚いと思ったが、それ以上。いや、これは海じゃない!
まず潮のあの独特の匂いがしない。。。
塩分含まれていないんじゃないの?
なんか化学調味料の味がしそうな海水だこと(苦笑)
んで、どんな汚い海でも深緑であったり、どく黒い緑であったりするんだけど
緑の「み」の字もないどどめ色な海・・・(~_~;)
いろんな色の絵の具を溶かして溶かした、筆荒いバケツの水のような色。
道頓堀の大腸菌うようよな水のほうがまだ水らしく感じた。
二者択一でどちらかに飛び込まなきゃならないとしたら迷うことなく大腸菌を選ぶぞな!

。。。よく東京湾でも魚が取れるという話を聞くけど
私は死んでも東京の魚は食べたくない!と心に決めたよ(苦笑)
想像しただけで、うぷっ!(涙)


浅草は「探偵ナイトスクープ」でいうところの『パラダイス』だった!
まさに異次元!まさに驚異の世界!プァラダイス!!
頭がくらくらすると同時に面白すぎて面白すぎて見るものすべてが笑える!
驚ける!呆然と出来る!!
間違った文化を突き進んできた日本がここにはあった。(笑)
こんな町が東京にもあるなんて。。。すこし親近感。

浅草寺(せんそうじ)で正月ぶりのおみくじを引くと…「凶」!!
私、生まれてこのかた「凶」なんて引いたことないぞ!
「凶」!!?この大事な時期に「凶」!!??!
これから運を試される時期が来るというのに「凶」?!!
願いはかなわず、失ものはでてこず、病気はなおらず、
探し人はきたらず、縁談もうまくいかず。。。ってフォローも無しかい!
せめて1個ぐらい救いのあることを書いていておくれよ…(涙)
連れの人は「末吉」であんまり気にはしてなかったみたいだけど
私のメンタルダメージはかなりだったよ・・・。もうブレイクンハート(意味不明;)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加