たんぽぽに吹く風



山崎まさよし ライブ 2006

2006年08月08日(火)

昨日、山崎まさよしのライブを観て来た。
長年の二人の夢をまた1つ叶える事が出来た。

ライブは素晴らしかった。
今回、僕らのテーマ曲の「僕はここにいる」を生で聴けるかと大いに期待していたが、残念な事にそれは叶わなかった。
けど、「One more time, One more chance」 「八月のクリスマス」はやっぱりお涙ものだった。 いつか「僕はここにいる」を生で聴いたら絶対二人で号泣だろうな。
個人的に僕は、「アドレナリン」「月明かりに照らされて」「中華料理」「パンを焼く」あたりが好きだ。
あ、でも「全部、君だった。」も良かった。
あの寸劇も面白かったな・・・。
つまり、全て良かった。(^^)

ぽぽはライブの1ヶ月も前から「予習!」と言って、中古のCDや関連図書を買い込んで勉強(?)をしていた。
「山崎まさよし」(幻冬舎)と言う本に、彼が桜木町に住んでいたころの写真が載っていて、その景色を辿ろうと、昨日は朝から出かけ、桜木町辺りを散策した。ふと、見覚えのある景色を見つけ、手にしていた本を開くと、間違いない!彼が下宿していた家だった。
「おーっ! 写真、そのまんまの景色だよ。 ほら、この階段がこれだよ!」感動のあまり、二人で握手して喜んだ。
その後も、本の中の手書きの地図を辿って歩き回った。神社や、喫茶店や、あちこちで一息つきながら二人で歩いた。 楽しかった〜。

もちろん、ライブは言うまでもなく最高に楽しかったが、おまけの街角探検もほんとに楽しかった。

また改めて、君と一緒に人生がこんなにも楽しいものかと再認識したよ。





↑クリックして頂けるとうれしいです

 < 過去  INDEX  未来 >


風 [メール] [たんぽぽの日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加