たんぽぽに吹く風



St. Valentin's Day

2003年02月14日(金)

君からチョコが届いた。(ほんとは1日早く届いたけどね(^^))

メッセージカードの表紙に「あなたといると わたしはとてもすなおになれる。」と印刷されてた。きっと、これは君の気持だね。このカードを見付けた時の君のうれしそうな顔が目に浮かぶよ。(^^)

プレゼントはメリーのチョコケーキ。
「いつもお腹を空かせて帰って来るあなたへ」
と、君の文字。(^^)

早速、頂かせていただきます。(笑)

ところで、メリーチョコレートと言えば、、、
バレンタインにチョコレートキャンペーンをやったのはメリーチョコが初めてらしい。
先日、メリーチョコレートの社長さんが話してた。
昭和40年前後の事らしい。
もちろん、お返しのホワイトディーにもメリーのキャンディーをと言う事で。
そう言えば、僕が初めてチョコをもらったのは、昭和46年だな、、、<余談

社長さんは、「私にお菓子メーカーさんは足を向けられない」と言ってた。(苦笑しながら)

当時は、まだまだ、女の子からの愛の告白、なんて、「はしたない」と言う風潮だったから、このキャンペーンは、女子小学生、中学生、高校生に一気に広まったらしい。今まで恥ずかしくて告白できなかった女の子たちの間で。

それにしても、心のこもったチョコをもらえると言うのは、いくつになってもうれしいものだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


風 [メール] [たんぽぽの日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加