
INDEX|past|will
| 2005年02月21日(月) |
「『これどうやってつけるの?』『これどうやってとるの?』『つけて?』」 |
昨日から光一さん一時復活らしい「どヤ!」。 私はいつものごとく聞けませんので、皆さんの感想などを聞いたりレポ読ませてもらうのみですが、皆とろけ過ぎですよ〜! ふたりがまったりイチャイチャしてるだけで倖せになれる不憫なファンが多数! 大多数!!
いやまあ、私だってその立場に立てば、人のことをとってもじゃあないけど言えないだろう。 放置プレイ大好きな人はまず該当と思って間違いない。
ATMを使ったことないとか王子言ってるって? どこの国の人だろう? と思ってもいいですか??
上のは冗談半分な感想ですが、こーゆー話しを聞くと、「常識」なんてものは、実は存在しないものなのかもと思います。 ATMを使うことは、少なくともあのふたりにとっては常識じゃあない訳ですからね。 私の身近なとこにもいるんですけどね、ATM使ったことない人。 会社の上司が以前そんなこと言ってましたもん。 「へ?」って思ったけど、戦前生まれなのでおかしくないなと。 きんきの王子様方は私よりはるかに若いことはこの際忘れる。
こんな感じで今回は小ネタ日記です〜。 SHOCKやティポ話もある関係で、以下はややネタバレ系なので御注意ください。
★母親にSHOCKパンフ披露
SHOCKを観て来たので、母親に今回のパンフを見せました。 ぺらぺらっとめくってたと思ったら手が止まる。 「これ、何?」 と見せられたのが、麗しの座長さまが、白薔薇透けブラウスですやすやお休みイメージ見開きショット。 「いや、うつぶせて目ぇ瞑ってるんだと思うけど?」 ホントは自分だって観た途端に挙動不審になったくせに、冷静を装ってみました。
でもあれ、ちょっと反則ですよねー!? 「まさに『眠り姫』やんけー!」 思ったけど、光一さんを“姫”呼ばわりするのはなんとなく危険なので、時流に乗って“眠り君”と呼んでおります。 なんの時流かと言うと「めざましテレビ」のです。 剛が“歌姫”ならぬ“歌君”ランキングの3位になった言うアレから(笑)。
★「ダンシング☆ナイト」+α
映画の感想の前にこっちをまず。
一言で書くと 「すっきりした!」 です。
ダンサーさんが丁寧に教えてくれたので、シングルDVDの How To 観てもイマイチ分かりにくかった部分(手を上にかざす前のくるくるの方法とか、手を上下にする時の足さばき、ピース手の回し方・おでこへの当て順などなど)がクリアになったんです〜。 どうしても鏡振りになるのが治らない私には、ダンサーさんのひとりが、ちゃんと後ろ向きになってくれてるのも非常に嬉しかったです(それでちゃんと踊れるかは別)。
ハイジくん、 「ポイントは肩」 言いますが、ダンスなぞしたことない人間にとっては、まず足と腰です! いくら手の振りを覚えても、下半身も伴わないとカッコ悪いってことを身を持って知りました。 えーと……、TVの横に全身映る鏡を持っていって、映して練習してます(照)。 でも本気で覚えたいなら全身映る鏡は必須。 ダンスとかの練習場が鏡張りなことが良い例です。
もちろん、最初に流れたトラハイからのメッセージも楽しかったですよ。 ダンスを踊るか別にしても、同じ1500円払うなら最終上映に入るのが良いと思う(よ)。
メモって来てないんでレポは出来ませんが、とにかくふたりっぽーい。 ハイジさんはローテンションなのに、まったり空気に可愛さが滲んでました>色々末期ですから気にしないように。 いつか発売されるだろうDVDの特典映像、まずコレ決まりでしょう。
グッズは今回、何も買ってきませんでした。 何故なら、大本命だったハイジマグがなかったからです! SOLD OUTのシールが悲しかった……。 迷ってないでローソンで注文しとくべきでした><;) 大阪では売ってくれるのかな? そうなったら大阪の友達に泣きつきますよ〜。 パルコのショップはどうなのかな?
あと水もなかったんですが(もう最悪の展開)、こっちは24日に再入荷するそうですので。
★「キンキラキンキワールド」
小さい頃地元で行ってた「アスカボーリング(場)」にあった石像が恐かった話と、今回もさらっと登場! な相方さんの話しに食い付き。
小さい頃に恐かったものって本当に鮮明に覚えてるもんですよねー。 私にもそーゆーものあったんで、剛の「めっちゃ恐かった」に共感しまくりでした。 石像を下からライトアップするセンスが分かりません!(笑)
そしてボーリングから何故か光一さん話しに。 釣り時の光一さんの行動・態度については何度も聴いてますけど、私はOK。 剛さ〜ん、確かに言う方も言う方だけど、やってやる方もやってやる方なのよ。 「しゃーないなあ」 とか言いつつ、ニコニコしてやってやってるんじゃないですか?
この辺が、単なる「友達」とも違うよな、と感じる部分のひとつなのです。 なんて言うか、遠慮のない「甘え」みたいなもん感じるんですわ。
私も観たいなー、光一さんのボーリング。 剛さん、ただ「観たい」言っててもダメ! 難しいことないじゃん! あなたには「しんどい」があるじゃあないですか。 もちろんSP枠か前後編扱いで。 タイトルは……
「相方と24時間デート・あなたの全てを知りたいの」
とかで。 ええ、当然24時間デートです。ここでしないでどうしますか。 10年たってたって「今初めて知る、相方のあんなことこんなこと」とか絶対ありますって。
*****
激しく話しがズレたとこでお時間と相成りました〜。
次回は出来ればティポそのものの感想を……。
-----05.2.22.AM7:50
|