元・白血病患者の日記
 

2006年05月08日(月) 聴力良好、メガネも良好

 深刻な眩暈はなくなったが、「キーン」という音がしたり、「ボンボン」という鼓動みたいな耳鳴りがするので、とりあえず耳鼻科に行く。嫁さんの言うとおり、何もなければそれでよし、か。

 連休明けということか、客の数が多くって午前中たっぷりと待たされる。で、鼓膜の反応を見ても普通。聞こえを調べるしかない、ということで五感検査以来の聴力検査となる。なんか大げさになってきたゾ。

 鼻の奥まで見ても何ともないので、薬の辞典を見ていた先生曰く「ストレスによる自律神経」が原因では?とのこと。続く耳鳴りも、耳鼻科的には心配はないといっていた。次は脳神経かな?

 おやつに煎餅を食べていたら、なかなか揺らぐことのなかった頑丈な子供の第二歯?がゆらゆらしてきたとか。

 霧のような雨であり、本降りになっても嫌なので子供と一緒に歩く。とかく午前中の病院で『うつの本』を読み、動かない体を無理にでも動かせということで耳鼻科まで歩いてみた。

 子供のメガネの具合を見に行くことになっている。今回はメガネの検査だけで終了。いよいよメガネっ子になってしまったか。テレビもゲームも気をつけていたんだけどね。

 子供は半泣き常態であるが、後で痛いことをするよりもということで歯医者へ連行。やっと抜けた。これで前歯の隙間はつまるかな?(抜歯をして帰ってきた時は、何かをやり遂げた男の顔をしていた)

 「5月5日は亀田の日や」などという訳のわからない台詞をガンガン放送したTBS。そんな試合の瞬間視聴率が40%を超えたんだとか。…むう。これではサッカーで視聴率が稼げないTBSは、ますますボクシング色を強めてしまう。プロ11戦で10KO、本当なら凄いんだろうけど、いかんせん応援をする気がネズミの鼻くそほどにもならないのは何故だろ? プロ6戦までの相手が全てプロで1勝もしてないタイ選手、『元』世界王者の肩書きはあるものの、下の階級でしかも下り坂の選手ばかりを不自然に選び出して相手してるし…5日の試合も、あんな大振りする選手だもの、自分が20歳ほど若かったら勝てそうな気がしてならないワ。HERO’Sで桜庭を引き抜いたことだし、TBSのサッカー離れは加速していくのだろうか? 今年はW杯の年なので、日曜開催の試合が多いから深夜のサッカー番組も苦戦してるみたいだし…。どこでもいいから(W杯以外の)サッカー見せてくれぃ。(TBSと亀の悪事はここから加速する 9・29)



 < 過去  INDEX  未来 >


孫悟空 [HOMEPAGE]

My追加