元・白血病患者の日記
 

2006年05月05日(金) さらばウルトラマン(倶楽部)

 子供の要望を真摯に受け止めて浅草へ。←前夜、嫌な予感?がしてウルトラマン倶楽部のHPを検索していると嫁さんが「閉館にでもなったんじゃないの」と不気味な発言をした。まさか、と思ったのだが…その通りだった。実際には閉館が決まったというお知らせが掲載されてて、残り日数がわずかなのであった。これは行くしかないでしょう。

 やはり思いは同じなのか、超混雑の店内。ウルトラマンとの握手会で大泣きをしていた赤ちゃんも、今は眼鏡をかけた小学三年生である。…大きくなるの早いなぁ。

 子供はかみ締めるように遊んでいるのdが、ジャイアンのような朝鮮人の子供に絡まれる。相手をするとやっかいなので遠ざける。話に夢中になってる母御と違い、親が目を光らせてることを知ると、朝鮮人は居場所を変える。しばらく観察をしていたのだが、奴の行くところ人がいなくなる。友達が欲しいのか? そういう感じではないので、ただの暴れん坊なのだろう。日本人には絶対に負けるな、という立派な教育を授かった躾のない朝鮮人…こんなの野放しにしといて親はどこで何をしてのか。最後の思い出作りにケチがついたような感じがする。…まったく。

 昼は近くにあるインドのカレー食い放題に。嬉しいそうな顔をしていたが、後で聞いたところによると実際は舌には合わなかったとか。子供のくせに変な気をつかいやがって。

 その足で秋葉原へ。ヨドバシでキーボッツを探すのだが、秋葉原の品揃えをもってしても置いてなかった。川崎とは客層が違うからなのかな。さすがのオタクもキーボッツには興味がないってか。

 せっかくキレイに一日が終わるかと思ったが、やはり就寝前の読書でキレる。『怪盗クイーン』を延々と読まされる。こっちはPRIDEがあるから9時前に終わらないといけないってのに! (9・29)


 < 過去  INDEX  未来 >


孫悟空 [HOMEPAGE]

My追加