元・白血病患者の日記
 

2006年04月18日(火) ジーコ>麻生

 夏日。

 少しでも気持ちをリフレッシュさせようと朝の麻生へ。通勤電車はクーラーを利かせないといけない熱気。8時に登戸へ向かう途中、読んでいた新聞に新宿でジーコのサイン会があるとの告知が。本日から本を購入した人間に先着で整理券を配布とのこと…。どっちを取るか考えた挙句、武蔵小杉で衝動的に降りる。

 新宿までの小田急は、とにかくラッシュ。しかし、これは数年前には平気だった日常の通勤の姿。サラリーマンは、この後、仕事をこなして帰宅もしなければいけないのだ! 一人で汗だくになり、このままじゃいかんと痛感。

 こんなことをするのは自分くらいなものだと思ったが、書店の入り口には既に列ができていた。…凄いな。ついでだから? 子供に読み聞かせをしている『青い鳥文庫』の作者サイン会にも行ってみることに。ちなみにコッチは日にちが迫っているのに、券に余裕があったみたい。

 予想はしていたが、警備新聞から不採用の通知。アナログの編集にも対応しているし、これからデジタルをやるというのなら、そっちにも対応できるというのに、どこに不満があるんだろうか。パートも期日の三日間は軽く過ぎているし…もう嫌。(6・9)


 < 過去  INDEX  未来 >


孫悟空 [HOMEPAGE]

My追加