身体作りは女のお仕事...マミコ

 

 

12時間睡眠 - 2006年03月28日(火)

15時50分起床。もう人として終わってると思った。コーヒーを飲んだ後、ジムに行ってステップ45分。帰宅後、洗濯しながらチキンサラダラップサンド(333kcal)、ヘーゼルナッツチョコチップビスケット20枚と胚芽ビスケット、メープルピーカンデニッシュ。これじゃあ痩せるわけない。

痩せることについて。摂取カロリーと消費カロリーの単純な引き算だっていう。確かにそうだろうな。その通り。消費カロリーが勝っていれば痩せるはず。簡単なことなのにちっとも守れない。クッキーとマフィンとデニッシュを止めれば痩せるのに。わかってるのに店に行くとついつい買ってしまう私は本当に痩せる気があるだろうか、そんな根源的な疑問が。とにかく愚痴ってみたところで仕方がないけど。行動あるのみでしょうね。

痩せることに成功した人について。このジャンルにいる方の大半は痩せることに多かれ少なかれ苦労していると思う。それくらい私達ダイエッターにとって痩せるって大変。何よりもこの一個の菓子パンが一枚のクッキーが我慢できない。とはいっても世の中には痩せることに成功する人ももちろんいるわけで…痩せたいという強い意志をもってご自分を律して美しい体を手に入れた人は本当に偉いと思う。でもその一方でなぜなんだろう。一様に彼女らは性格が悪くなっている気がする。太っている私達を馬鹿にするような態度がすごく鼻につくようになったり。これって不思議だな。人魚姫が足と引き換えに声を失ったように、スリムな身体を手に入れるためには優しい気持ちを失わないといけないんだろうか。

何年もダイエットとリバウンドを繰り返した私は、美しい身体をを手に入れることが出来る日がくるとはもう思ってないけど、せめて人並みの体になりたいとは思う。太ってる自分に自信を持つのは難しいのでせめてMサイズの女になりたいな、と。そして体重は減らしたいけど人間としての最低限の気持ちは減らしたくない。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail