Diary
OKI



 苗場2日目

そして翌日8時〜半くらいに起床(さすがにしんどい)
ご飯食べた後、私は雪山へすべりに2時間。
なーんか、苗場は1シーズンに1回は絶対来ていたのですが
昨日ライブだったんだ!しかもこれからライブなんだ!って思うと
いつもの倍以上うきうきしたよ!


とりあえず2時間くらいすべって、そのあと友達と合流。
ここからまた物販数時間並ぶも、超一瞬で15周年グッズ売り切れ…
これには流石にまわりも怒ってました。そりゃそうだ。
用意している数が決まってわかっているのなら
数時間前から制限なく並ばせるのはおかしいだろうさ。
前もって購入個数確認して「こっから並んでも買えません」
って言えばいいのに。。。



まあそんな怒りもありつつ、しょうがないのでライブの準備へ。
この日もそこそこな番号だったのですが、スピーカーのまん前で
始まった瞬間、音に殺されるかと思いました。
でも、まあそれもいいかなと思った自分もあり。
15周年のこんな凄いライブで耳が聞こえなくなるならもういいやー
くらいなね。


しかしこの日はカメラが入っていて
(あ、3月に発売のdvdに収録されるそうですよ!)
なかなか絡みがすくなかったのは残念。
2人ともお化粧はばっちりでしたがね。

曲は
MISTY→SWEET SILENCE
TRY AGAIN→夢を見たいから
いわくつきONLY〜・笑→REAL AT NIGHT
って感じかな?
SWEET〜も嬉しかったなあ。
やっぱりその辺は自分がリアルタイムだったからな。

2日目はヒロがものすごく客席をよく見ていました。
なんか、みてて嬉しかったなあ。わあ〜ヒロだあ〜って。

ちなみに、気になる大ちゃんのシャツですが
全然パンツからはみでませんでした。びっくり。
ちなみに、KXをスタッフにかけてもらうときに
そのすそも一緒に直していたのですが
時間かかりすぎて瞳の翼の歌いだしに間に合ってませんでした・笑


しかもアンコールはシャツ事体が違うのになってました。。。
相変わらず大ちゃんの肌のガードは固いですね。


そうそう、大ちゃんがものすっごい勢いでヒロにぶつかってましたー
そのときのヒロの顔ったら!!
豆鉄砲食らってて凄い笑えました。




んで、アコースティック。
昨日と同じく、客席入り口から登場。
REGRET→PALE〜
の違いくらいでしたが!!!!!!!!!!!
もう皆さん書かれていると思いますが
ホント、あの場所に参加できて良かったと心から思っています。


曲をやりつつ、間に思い出とかいつもみたいなMCが入るのですが
この日はシャンパンを乾杯するというサプライズが!
あ、もちろん2人だけです。2人の世界ですから。
2人がシャンパンを持って、グラスを合わせる音が感無量でしたー。


そんで、最後がLOVIN YOUだったのですが
ヒロの声が本当に、今まで聞いたLOVIN’YOUの中で一番キレイで。
なんかもう地上の音楽とは思えないくらい、
うつくしくまっすぐでも力強く突き抜けるヒロの声と
大ちゃんの優しく包み込むようなピアノの音が。
最後の一音が終わって、もちろん拍手なんですけど
なんかもう、凄い凄い感動しすぎて。
ひろーとかだいちゃんーとか叫び声も余りなく
ただ、割れるばかりの、でもあったかい拍手の渦になっていて。
なんかそれに自分もものすごい感動をしたのですが
それ以上に、大ちゃんがキテしまったらしく。
・・・な、泣かせてしまった・・・(涙)

席が遠かったので余りちゃんとは見れなかったのですが
くるっと後ろを向いてタオルを取りに行き
そんな大ちゃんをヒロが支えてあげ
握手の後にぎゅーっと抱き合ってました。


もうもう、ただ感動で。
涙が止まらないって言うよりも、胸がいっぱい過ぎて
私は泣けなかったんです。
凄い、凄い感動したんだよ。生きてて良かったと思ったよ。
だけど涙が出るよりも胸がいっぱいで。
ああ、もう悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙を流してあげられるんだ。
しかも、もしかしたら、私たちが。



で、2人がはけて、これで公演は終了。
明るくなった会場に流れる、1000年の誓い。
感極まったみんなが、一歩もそこから動かないで歌いだしたんだよ。


もちろん、1000人いた1000人が全員ではないかもだけど
多分あの拍手と歌は、「2人をもう一度見たい!」ってだけじゃなくて
感動した気持ちを届けたくて歌った歌と拍手だったんだろうな。
少なくとも、私はそうだった。
「出てきて〜」っていう催促ではなくて
ありがとうとか、幸せだよ、大好き、とか
そういう気持ちを伝えたい、想いが勝手に口を出ていたんだな。
(今コレ書いてて泣けてきた)


実は一回出口が開いたので、本当に予定になかったんだと思う。
でも、あの場所にいた全員で歌った1000年は凄くあったかかった。
そんで、挨拶だけだったけど、歌い終わったら2人が出てきてくれたよ。
来年も、これからもよろしくね、大ちゃん、ヒロ!





部屋に帰ってももちろんみんな放心状態で。
私といえば、多分、何か口に出したりとか、何か思い出したりとか
ちょっと動いたらもう全部あふれてしまうような状態でした。
もう、そのときの会話は忘れてしまったけど
「うん、そうだね」
って、それまでそんなに涙は出てなかったのに
すんげえ声がワナワナしたんだ。
自分でビックリしました。


とりあえず、何かを考えるのはあとにしよう。
まだ、クラブが残っている!


というわけでクラブ。
昨日と同じ流れでしたが、人は多いわ、すんげえもりあがってるわ。
そりゃーそうだ。あんなライブの後だもの。
アクセスかかって狂ったように踊りたくもなるよ。
大ちゃんもものっそいご機嫌よく
「また、きちゃった(えへ)」(こくびかしげ)
ハイ可愛い!撃沈!!!
で、色々と他DJの紹介をしていたら
気づいたら横からなんか白い人がばっと出てきて。

ぐわわーーーーーきゃああーーーと前に押し寄せる人波。



そう、来たらいいなと思っていた旦那が!!!!!!!!!!


しかもちょっとお酒が入っていたらしく
(「この酔っ払い」呼ばわりを大ちゃんにされていた♪)
酔っ払っていたヒロは私の目から見ても
めちゃめちゃ可愛かったです。なんだこの甘えん坊年下男め!
テンション高かったし、なんか子犬(ジョン)みたいでした。
ぴょーんと飛び跳ねるは、大ちゃんにちゃちゃ入れるは
挙句に大ちゃんから「何か一言」といわれて
「アクセスは永久に不滅でーすっ!」
って長嶋かよっ!!!!!!!!!!
こんときもね、ちょっと飲んでたからだと思うんだけど
ほんのりいい顔してたんだわ。
だからね。なんかヒロ、頑張ってねって。そう思いました。
「アクセス最高ー!」って言葉を、私は信じるからね。



いやでも嬉しかったです。
っていうかヒロ可愛かったです。
大ちゃんがヒロ好きなのがよくわかりました。
(このフレーズ、1年に数回は必ず書いている気がするが)




その後部屋では
「あんなヒロに『だいちゃーん、今日大ちゃんとこで寝ていい?いいよね?』
とか言われたら超きゅんとする!」とかいう話で盛り上がり
最終的に6時前には寝たのかなあ〜。
いやはや、泣いたり笑ったり、大変な一日でしたね。
でも、本当にヒロの一言に尽きました。


アクセス、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2007年11月24日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加