march forward.
りりかの独り言。

2005年12月16日(金) 大好きな。

月に1度だけでも、二人きりのデートをしようね、と言う「二人の決まり」を作ったのは、栄だ。

栄は、決まりをたくさん作ってくれた。

他には、週に1回は家事を休む日で、5人で外食、とか。

寝るときは、必ず(喧嘩したとしても)くっついて眠る、とか。



この間。

子供達が実家へ遊びに行っている間、二人で電車でお出かけをしてきた。

久しぶりの二人きりのデート。


東京タワーが間近に見える、新しく出来たホテルのバーに。


私たちは。

東京タワーが、今思えば初デートだった。

まだ、夏になる前だった。

私の気持ちが、ものすごく不安定な時期だった。

それ以来、何度も来たっけ。



二人で結構飲んで。

帰りの電車の中では、ホッとレモンを片手に、私は立ちながら、うとうと。

栄が一生懸命、私が眠れるように寄り掛からせてくれて。

暖かくて、気持ちよくて、私は熟睡しそうになる。




私のほうが身長が高いのに。

いつも高めの靴を履くから、結構身長差が出来てしまう。

でも、立って寄りかかるときに、ちょうど頭を傾けると、栄の肩がいい枕変わりになって。

「寝ちゃっていいんだよ」

なんて、電車の中なのに、背中をとんとんされるから。

本当に寝ちゃうところだったよ。



私の大好きな、栄の声を、聞きながら。

このまま、電車の中で本当に寝ちゃってもいいな。なんて思う。



栄は。

いつだって、暖かい。

だから、そばにくっついていると、本当に気持ちいい。

誰かと抱き合ったり、くっついているだけで、こんなに気持ちよくなれるなんて、知らなかった。

私が、ものすごく安心する、大好きな時間。


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ