*** AntennA ***


  



2006年09月16日(土)
TDS
行ってきましたディズニーシー!

2時寝5時起きですよ奥さん!

眠くて電車は爆睡ですよ!

そんで着いてミッキー電車(正式名称が判らない・・・)でシーに到着。
意外と、チケット売場が並んでて、チケット買ってるうちに開場。

入ってすぐ「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りにいったらば。


どこまで伸びるんてるんだ?!ってくらいの長蛇の列。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、相当歩いたぞ・・・

これはもしやもう並んでもファストパス取れないんじゃ?
と心配したけど、並んでしまえばスルスルと列が動いて、
14時ごろのが取れました!

よかった・・・17時とかだったら、もう帰ってるかもだし(爆)

それにしても。曇りとかいってたのに、
めっちゃくちゃ暑いんですが・・・
天気がよいに越したことはないからいいんだけど、
週間天気予報に落ち込んでいた私としては
裏切られた気分・・・


それから普通に並んだのはセンターオブジアースの70分待ちだけで
あとはファストパスを駆使してめぼしいものは乗り尽し、
チョコレート味とキャラメル味のポップコーンも食べ、
お昼も早めにとったので混んでなくて快適。

ショーもパレードも目もくれず、
ひたすら乗りまくり。

さすがに睡眠時間が短かったのがたたったのか、
疲れきってしまったのでお土産を買って17時には退散。

いつも開園から閉演までいるんですけど、
さすがに妙な疲れが・・・
花火とかショーに興味が無いので帰れるんですけど、
興味があったら大変ですよ、20時まではいないと(涙)


そして本日のメイン、「タワー・オブ・テラー」について。
中に入るとハイタワー○世が消えてしまった・・・とかの説明。
そして座席のあるエレベーターに乗り込みます。

シートベルトが車と一緒で肩掛け式。
引っ張って外れないように!浮かないように!
との事前注意あり。

相当な浮力なんでしょうね。。。

で、簡単にいうとフリーフォールなんですが、
上がる途中でハイタワー○世失踪の謎が明かされます。
結構あっという間。

で、一番上に上がったところで目の前の窓があいて、
自分がどういう高さにいるのかがわかります。

が、

一瞬過ぎてあんまり見れてない(爆)

で、下がる。で、上がる。で、下がる。

私はイスについていた小さな取っ手(?)を
しかりと握っていたので体が浮かずにすんだけど、
胃が・・・下がる時に胃にグーワー!とくる
あの気持ち悪さ・・・

さすがにこれは連続しては乗れんな・・・
(それ以前に連続して乗れるほど空いてないけど)

そして夫はというと、入るまでは
「あ〜早く終わりたい」とか言ってたのですが、
わりかし平気だったようで。

ただやっぱり胃が気持ち悪くなる〜と。

でも夫が乗れるなら絶叫マシンが嫌いな人も
いけるんじゃないかな?と思います〜。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE