*** AntennA ***


  



2006年03月13日(月)
読書熱
読書熱続いてます。

読むのが遅いのでパッパパッパと何冊もは無理なんですけど。

そして買ってばかりじゃ勿体ない!ってことで。
会社の最寄の図書館に登録。
ここは在住在勤問わないってことです。
(そうじゃなくても在勤してるから登録できるんだけど)

本館・分館と3館あって、イマドキ当たり前だと思うんですが
(他の図書館を知らないので分からないんですが)
ネット予約・取り寄せ可能。図書館の端末も同様。
(その分私が行った館の蔵書は少なく感じますが)

なので図書館の端末ですぐ借りれそうな
『どちらかが彼女を殺した』(東野圭吾)と
『ブレイブストーリー(上)』(宮部みゆき)、
予約が多そうな『容疑者Xの献身』(東野圭吾)
の3冊を予約してきました。

翌日、『どちらかが〜』はすぐ準備完了の連絡が来たのですが、
もう2冊はまだまだかかりそう。
図書館の端末では、予約数が見れないのでネットで確認した所。
『ブレイブ〜』は予約数1。これは今月中に来るでしょう。
『容疑者〜』は・・・所蔵16冊に対して、予約302・・・

さすが直木賞だよ・・・

・・・1回2週間借りれるから、え〜と、一体いつになるんだ・・・???

まぁ、気長に待ちます。
その間に会社を辞めたりしたら、別の手段を考えないとな・・・

先日書いた『変身』は読み終わって、
『県庁の星』ともども古本屋に売りまして。

今度は『私が彼を殺した』(東野圭吾)を読み終わり。

図書館で借りた『どちらかが〜』を読み始め、
もう一冊宮部みゆきモノを借りたので、
予約した本が来るまではこの2冊で繋ぎます。

ほんとは有栖川有栖を借りようと思ったんだけど、
在庫確認して行ったのにナゼか無かった・・・
司書さんに聞いても「無くなかったのかも・・・」とのこと。
分館からの取り寄せになるので、人気沸騰の最新作ではないので見送りました。

残念。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE