*** AntennA ***


  



2005年07月16日(土)
福岡1日目〜もつ鍋〜
夏休みも終わり、福岡から戻ってきました。
7月22日本日は仕事でございます・・・。
眠い・・・。

福岡帰省中の日記を更新していきます。

++

7月16日

11時台の飛行機に乗るため、9時頃家を出発。

今回はバースデー割引で航空券をとったので、
有人カウンターで身分証明書をチェックされるのです。
それがまた3連休の初日でめちゃくちゃ混んでました・・・
早めに行ってよかったです。

お土産を買って、いざ福岡へ。

行きはJALの「クラスJ」という+1000円の良いお席。
普通席では出ないお菓子も出たりして、
前の座席との間隔も広いし、のんびり帰ってきました。
隣で彼は「揺れてる、揺れてる」と怖がってましたが(爆)

++

着いてまず昼食をとり、なぜか整体のお店へ。

2人とも疲れているのでマッサージを受けてから
母の家に向かいました。

母はまだ仕事中だったので、向かいに住む妹のところに行って鍵を貰い、
妹と彼初対面。

「妹細いね」

そうです、今の妹は以前の私のような激痩ぶり。
私も前はこうだったのかと思うと、
細すぎで心配してくれていた友達の気持ちが分かります・・・。

で、母家に入って30分くらいで母帰宅。

母と彼が会うのは3回目。
緊張して喋らない彼・・・

それから妹と彼氏が登場。

しかし妹の彼氏も大人しくて喋らない。

その後皆でもつ鍋を食べに行ったのですが、
皆緊張して大人しいので頑張って喋っていたら
後日妹彼氏に「お姉ちゃんよく喋るね」と言われていたそう(爆)
いえいえ、無理してましたから!(涙)

でもってもつ鍋。
お店でちゃんとしたのを食べるのは久しぶり。

彼はしょうゆベースのもつ鍋は初めてだそうで、
不思議そうに美味しそうに食べておりました。
妹の彼氏は沖縄出身で、もつ鍋自体初めて。
黙々と美味しそうに食べておりました。

最後は雑炊で締め!

美味しかったぁぁぁぁ。

このお店を教えてくれたSさん、ありがとう♪

そしてそのお食事中、求職中だった妹彼氏に
採用決定の電話が入りました!

4月に福岡に出てきてから、決まっても変なトコだったり、
なかなか仕事が安定しなかったらしいのですが、
今度のところはちゃんと正社員で有名ドコロ。
良かった良かった・・・。

そして妹彼氏、何気にぼそっと言う事が面白く、
更に大人しいけど、礼儀正しくて、いい子だなぁと安心しました。

なんせウチの妹、男を見る目が無いどころかマイナスですから・・・。

和やかにお食事も終わり、母家で皆でお話をしてから、
明日の島行きに備えて就寝です。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE