*** AntennA ***


  



2005年03月12日(土)
アウトレットと生協
今日は土曜日。お休み。嬉しいな〜。

風邪を引いていたので、この1週間は辛かった・・・!

なのでどっぷり10時半まで睡眠をとりまして。
珍しく彼の方が私より早く起きて洗濯をしておりました。
朝昼兼用でうどんとご飯を食べ、
明日お仕事の彼がどこかへ行きたいと言うので
車で10分ほどの所にあるアウトレットモールへ。

どんなもんかと見に行くだけのはずが・・・
意外にちゃんとしたブランドが安くなっており、
ついつい・・・計10着ほど買ってしまいました・・・
それでも2万程度の出費なので、
1着単価が安いんですけども。アウトレットですし。

こんなに買うとは思ってなかったので、
途中でポイントカードを作ったのですよ。
前半に買い物した分のポイントがつけられず、
最初からカードを作れば良かったと後悔。
しかもカード会員はセール中なので10〜20%OFFだったし!
まぁ途中からその恩恵に預かったのでヨシとしましょう。

あと一つ難点が。

パンツを買った店が裾上げをやってなくて。
で、帰ってからネットで調べたら、
そのアウトレットモールの中にリフォームの専門店が・・・
その場でレシートと一緒に持っていったら10%OFFで
裾上げ等やってくれるとのこと・・・

その場で気づけばよかった(涙)

レシートも家計簿つけたから捨てちゃったよ(涙)

まぁしょうがない・・・今度の休みに裾上げしに行こう。

裾上げ別料金でもそこらへんで買うより安い。
さすがアウトレット。
それにジャケットやカットソーはリフォームの必要ないから
普通に買えるし・・・また春になったら二人で色々買出しに来よう。
結構私の好きな感じのお洋服が揃ってるので嬉しい限りです。

多分しょぼいアウトレットだから、見るだけだろうけど
時間つぶしに行こうよ〜とか言ってたけど、
なかなかどうして、近所にこんなアウトレット嬉しいね!
って存在になりました(笑)

++

で、帰りに生協のスーパーに寄って。

散々服を買ったうえに、スーパーでも大量に買いだめしたので
財布の中身がかなり寂しくなりました(涙)

で、生協って組合員になるとポイントカードがあるんですよ。
組合員になればカタログ販売の方も利用できるんですよ。
前から生協に入ろうか迷っておりまして。
高いのかな〜とか。個人宅配は有料でしかも家の前に置いていかれるしな〜とか。
一応資料請求はして、サンプルにドレッシングとか貰っていたんですが、
まだ迷っておりましたところ、このスーパーで組合員になるのを勧められ、
詳しく話を聞いて、「スーパーでカタログ注文した商品を受け取る」というのが
一番私達のニーズに合っているなと思い、彼とも相談のうえ組合員になってきました。

スーパーのポイントと、カタログのポイントはまた別なんですけども。
今組合員になるとアルミホイルとか、ラーメンとか商品も貰えて、
カタログのサンプル(引き落とし口座を登録しないと注文できない)を貰って、
家に帰ってカタログを眺めておりました。

生協は物はいいけど高いと聞いてましたが。
が。全然ウチの最寄スーパーより安いよ・・・。

食パンとか、お茶とか、納豆とか。
全然安いんですけど!
しかも種類も多いし!

最寄スーパーって、実は結構高かったのね・・・

来週のお休みに口座登録して、4月くらいから始めようっと。

++

夕飯は「国産の牛肉が食べたい」という私のリクエストにより
ステーキとサラダ。
最寄スーパーだとオージービーフしか安く売ってないのです・・・

ちょっと高かったけど、やっぱり国産牛は美味しい♪

最寄スーパーでは高くて買わないイチゴも生協スーパーで購入。
久々に食べたけど美味しかった〜♪

お休みの日は彼に車を出してもらえるので、
買出し・買いだめ出来て助かります。







My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE