PARANOID DIARY  海野  
 
チラシの裏的な / 2012年01月23日(月)
 

なんか寒いですね。こっちは雪までは降ってませんが、関東では大変みたいで…皆さま明日も頑張りましょう……(働きたくないでござる)。

働きたくないでござる、と言えば、ついったーでいつものごとく「働きたくないでござる」と呟いてしまったがばかりに、純真な学生さんを心配させてしまいました。ごめんよ……おじさんは毎日働きたくないと思ってるんだよ…でも働くんだよ、萌えのために……。


ようやくTBのキャラソンCD予約しました。うっかり忘れるところだった。あとZEROでばにーちゃんも発売ですね! くると思ってたけどやっぱり嬉しいです。まあZEROはお手頃価格のフィギュアなんで、多少野暮ったいところがあっても別にいいんです。でもG.E.Mはヤバイですね。デコマス早く! あとばにーちゃんも早く……ッ!! こっちは御値段6〜8,000でしょうか。争奪戦が今から目に見えるようです。再販してくれよな……!※まだ発売日も決まってません



こっから完全に蛇足の蛇足です。昨日のイベントで配布した本について書き足りなかった言い訳とかちょろちょろと。

言い訳っていうか、一番頑張った! と思うのは、表紙と中表紙に書いてある立方体です(ドヤッ) 今回、そうは見えませんが、初めて表紙をデジタルで描いたんですよ…? 白黒だし全然わかんないけど。まあそれはいいんですけど、パソコンだったら立方体くらい簡単に描けるぜ! と思い作業を始めたものの、いつも使ってるペイントソフト(SAIとふぉとしょ)でどうやって描けばいいのかわからず……でも調べてる時間ない……(;ワ;)

ってことで、結局EXCELのオートシェイプで作りました。で、そのときも立方体の図形はあったんですけど、どうしても自分の作りたかった形とは違ったので、思考錯誤の末

菱形作る → それをコピーして上面と下面作る → 間を直線でつなぐ

という何とも頭の悪そうなやり方でなんとか完成。でもあとで気付いたんだよね、最初っから六角形を使ってれば簡単に終わったんだってことに。ええ、数学苦手でした。図形とか嫌いでした。

ということで、この立方体を作るのに小一時間かかったからね。イベント前日っていうかもう当日の深夜なのに3本中2本は最後まで書ききってないしってとこでまさかの立方体だからね。こんなことになるとは思いませんでした。今度はまっとうなやり方を覚えたいと思う。もう立方体を使うことがあるか分かりませんけど……。

文字メインの本は初めて出しましたが、楽しかったです。あと、コピーしてるときに見られてもはずかしくなかったのが良かったです(´ω`) 内容までまじまじ見る人はいないだろうし……。次に文字本出すとしたら、覇者の三剣でいきたいですね! 需要ないだろうけど!


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加