PARANOID DIARY  海野  
 
またなおった^^ / 2010年02月24日(水)
 

わーい、今回はすぐになおったようです!<鯖落ち

なんか日記に書くと改善されるようなので、これからも落ちたら日記にお祈りしよう…なむなむ。ちなみに日記しかご覧になってない人は、↑の写真が表示されてるかされてないかで、うちのサイトが間借りしてる鯖が元気か落ちてるかわかるよ!


今日はいろいろしようと思ったのに…勉強したり、たまってるアニメ見たり、本読んだり…そういうことしようと思ったのに、気付いたらお絵かきしてました…。
SAIの使い方にちょっと慣れてきて面白くなってきたなぁ。とはいえ、自分自身に根性がないので、細かい絵とか描けません。もうそこは画力とは別の問題だと思う。絵じゃなくてもそうなんだけど、「もうここまででいいか!」とハードルを下げるのが得意な私。そうやって人生のハードルも…(※リアルに胸が痛くなってきたのでやめます)

胸が痛いといえば、自分の好きカプがマイナーらしくて泣いた。いや、前から結構メジャーとは逆カプにはまったりしてたけど、最近は王道カプも多くて、しかも今回は王道カプだとばかり思っていたからね。ちょっとビビったぜ。でもマイナーカプのほうが、人口少ない分横のつながりとか密になって楽しかったりするんだぜ! まあ私にはコミュ力がないから横のつながり? なにそれおいしいの? って感じだけどね!(※リア(ry)

パソコン変わったから入れた直したSAIの試用期間が過ぎてしまうー。ので、購入しようと思います。しかし前はもっと安かったような…? あと、今のPCにはフォトショップが入ってないのでどうにかしたい。しかし買うほど使いこなせないので、なにかフリーソフトで代用品をだな。とりあえずpixiaは入れてるんですが、いまいち使い方が…。でも今日、結構フィルタが使えることに気付いた。ちょっとお勉強するか。


お絵かきしながら、実家から引っ張り出したgrapevineのCDでも聞くぜー! と思ってPCに突っ込んだら、別のCDだった…。(※今月2回目) 今回はきちんと中身確認したはずなのに…ギギギ! ということでいまだにgrapevineを聞けていないのであった…。grapevineとデュラララ!!は結構あうと思う。
でも原作3巻のっていうか紀田くんのイメージはKOKIAの「たった1つの想い」がぴったりだと思うんですよ! ということで誰かMAD作ってください。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加