朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
@∀@)今週も電波ゆんゆん、朝日の基地外歌壇

(朝日川柳や他紙の歌壇も取り上げることがあります)

2005年02月13日(日) 早く朝鮮総連の前で反核デモやれよ

今週は、常連投稿者の作品2首が北朝鮮がらみの電波でした。


◆ 原爆が生みしゴジラも姿消す非核反戦風化の時代
   (長崎県 前田一揆 佐佐木幸綱選)

 ※風化だなんて。あらら、そんなことないでしょうよ〜。ついこないだ、北朝鮮が核兵器保有を宣言したばかりじゃありませんか。反戦運動家の皆さんはどこへ行ったの? 早く朝鮮総連の前に行って座り込みデモでもやりなさい。大使館前に3人で突っ立ってるだけの「集会」でさえ大々的に記事にしてくれる有難い新聞もあるみたいですし。
 ・・・それとも北朝鮮の核はきれいな核だってのw?
 まあ確かに、「反米反日プロ市民が非核をネタに騒ぐことは不可能になった」という意味では風化したと言えるのかもしれませんが。


◆ 二人の子の母校の跡にコンビニ建ち民族学校また一つ消ゆ
   (大阪府 金忠亀 高野公彦選)

 ※朝鮮学校って、三国人が戦後不法占拠した土地に居座り続けていたものでしょ。年々生徒が減り続け、2002年の日朝首脳会談以後は激減したのですかね。教育内容がこれじゃあ、いくら在日だって子供を入れる気にはならんでしょうなあ。


       ∧_∧
       (@∀@;)ニゲダシタイ・・・
       (  朝 )       .∧_∧  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (⌒)  |.     (・∀・ )< 踏めない奴は工作員ケテーイだからな!
        ̄.(_)      .(     )  \_____
      ____      (__(_)
     /<`∀´ >/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 < 過去  もくじ  未来 >


asapykadan [MAIL]

投票ボタンです。今週のアカヒ歌壇に笑った人、呆れた人は押して下さい。↑
My追加