浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2006年09月12日(火) こんなに哀しいのに替え歌考えてるバカ(^^;)

すぽると見てたら、ハミィが男泣きだよ。

イタリアGP DIARY by 尾張正博| モチベーション

・・・そうか、やっぱりハミィは知らされてたんだな。(涙)
イタリアで、発表前のハミィの表情や言葉が、なんとなく予感させていたけれど。

イタリアで優勝しておいて、兄さんってば、それでもハミィにさらに注文つけるんだな。(^^;)
兄さんは、最後の瞬間まで、闘志の人でいてくれる。
そんなことを思ったよ。

アメリカ。
ひさびさのPP。
ひさびさの勝利で。
その直後に。

去年は、互角に戦うことが出来なかった。
その中で頑張っている兄さんを、私たちは目にしたけれど。
来季はどうなるか。

タイヤはワンメイクになり。
エンジン規定。
エンジンを制御するソフト。
開発競争を押える方向へ、F1は進んでいく。

一度差が開いてしまえば、開発競争でアドバンテージを縮めることはむずかしい。

去年のようなフラストレーションのたまる状況で、
かつて彼自身がそうだったように、
若いドライバー達に侮られ、
それに耐えていけるのか。

仲間達に成果を持ち帰ることが出来ず、
そのまま引退を告げる状況もありえるのだから。

そんな別れは、不本意だったのかもしれない。

タイトル争いに集中し、
タイトルのために互角に戦うことが出来る、
最後の機会かもしれないと、
そう感じることがあったのかもしれない。

--

…シリアスにそんなことを思いつつ。

頭の中にパルナスのCMソングが回ってて、替え歌考えながら歌い続けてる自分のギャグ体質ってどうよ?(^^;)
なぜ、関西人ならみんなが知ってる、街行く人もみんな歌えるローカルに有名なこの曲が、今私の脳裏に浮かぶっ?
あ、そーか、130Rの板尾ちゃんの実家やからだな。>パルナス
鈴鹿で、130Rつながりっ!(笑)

♪赤いーティフォシのー
・・・なんて歌ってみるんだけど、サビのところが思いつかねー。
ぐわああ、なんかいいフレーズがないものか。

ええ、どーせ、私にゃあ、シリアスに悩むのは似合わないのだわ。
これからも愛するシュー兄さんとフェラーリと、ピラニア魑魅魍魎いっぱいのF1を笑いのめしつつ応援していくわよ。(笑)

そいえば。
私の替え歌の数の目標は、兄さんの勝利数だったんだけど。
・・・全然追いついてないし。(だめじゃん)

鈴鹿に向けて、1曲作ってみなければ。


JAJA |MAILHomePage

My追加