浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXwill


2000年10月31日(火) HP作成開始/10月31日の思い出

どうしてもこの日から始めたくて、掲示板を借り最初のページをUPしてHP作成にチャレンジを始めました。

10/31は、自分にとって、とても大切で象徴的な日であり続けました。
ツバキハウスのハロウィン・ナイト(日はズレてたと思うけど)。ここでHELOWEENの名曲「Judas」に出会い、翌年からは毎年横浜の茶店「HALLOWEEN」で、友人達と祝っていた。
インゴ・シュウィヒテンバーグの墓参りをしたのも、10/31。泣きながら、カボチャのランプに灯をともし。
その夜、ドイツMTVのヘッドバンカーズ・ボールで「Halloween」のビデオクリップが流れ、墓地にあったのと似た木々の中、在りし日のインゴの姿。魂が帰ってくる日だから、彼が帰ってきたのだと、そう思えて、また泣きました。彼が名をつけたバンドは、彼とともに私の中では死んでしまったけれど。
TYPE O NEGATIVEに出会ったのも、その番組でした。
コントラバスがきしるような声で、暗い夢のように歌うピーター・スティール。「オレの愛する者は、皆死んでいく」と、新譜の中で彼は歌った。
1999年10月31日、この日はエディがタイトルを逃した日。フェラーリのマシンに最後に乗った日。
そして、グレッグ・ムーアが、その若い命を散らした日。ハイスピード・オーバルで最も輝いていた若者が、そこで逝ってしまった日。
出会いと別れ。それは表裏一体。出会うことがなければ、別れることもない。
けれど、別れの悲しみよりも、出会いの与えてくれた思いがこの胸を熱くする。
出会えないままですれちがってしまったら、どんな人生だったのだろう。
私達は、みな、インモータルではありえない。けれど、思いは、時に逆らって生き残っていく。
同じ時代に生きた。幾十億の人の中で、かけがえのない一刹那の出会いがあった。それは、心の中に残っていく。
「A MOMENT IN A MILLION YEARS」という名は、SCORPIONSの曲のタイトルからいただきました。
かけがえのない一刹那。一生忘れないだろう瞬間。そんな思いを込めています。


JAJA |MAILHomePage

My追加