あたろーの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月14日(水) 盲腸。。。??

 旧暦5月27日。
 会社の社員食堂で、立食形式の懇親会があった。
 野獣の血が半分混じっている(と思われる)私の上司は、真ん中のテーブルの大皿から手づかみで料理を取ってその場で口に運んでいた。そして、蟹の足を殻ごとバクバク噛み砕きながら、「うまい」と、3本近く食べていた。蟹の甲羅を食べる人は、他になかなか見かけませんが、そういう人もいるのです。。。

 新潟の水害、映像で見れば見るほど、想像以上に大きな被害なんだと驚いた。実家のある白根市では堤防脇の市街地の一部に避難命令が出ているとのことだけど、その上流の三条市では被害が大きい。信濃川はじめ豊かな川と平野に恵まれた米どころだけに、昔から水害は多かったようです。だけど、私が物心着いてからあんなに大きい洪水は覚えがないなあ。。。早く住民の人達が普通の生活に戻れますよう。。
 
 なんかここ1週間、右の腰が痛くて、加えて右下腹も、なんだか腫れてるような痛みが。なんだろーといろいろ考えてみるけど素人では分からないのです。。
 2週間くらい前に、停止させた自転車にまたがったまま、リュックの中をいじってたら、バランスを崩して「あれ〜っ」、ゴロンッと自転車ごと倒れた。・・・走ってる時じゃなくて止まってるときに自転車で転んだっていうのはすんごく恥ずかしい。。しかも、マウンテンバイクで。。。その時にしたたか右の腰をアスファルトに打ち付けたような気がする・・・というのは、リュックの中身を守るのに必死で、それと止まってて転んだことの恥ずかしさの余り、自分の身体の痛みはすっかり後回しになっていたので、後から思いだそうとしてもその時の身体の状況をなかなか思い出せないのです。
 初めはその時痛めたからかなあと思ってたのですが、なんか違うみたい。。膝の擦り傷はいい加減治ってるし。あとはどうもこのところ腸の調子が悪い。色気無い話だけど、快便、というわけにはならない。野菜不足もあったし。もしかしたら腸??それと、女性で気をつけなければならないのは、女性器系のほう。それが一番不安なので、明後日会社休んで婦人科の検査に行ってきます。男性には分からないけど、婦人科の診察って嫌なんですよ。う〜。でも、評判の良い所教えてもらったので、とにかく行ってきます。
 で、さっき実家の母と電話で話していたら、母が、「あんた、それ、盲腸かもよ・・・」
 げっ。
 盲腸ですか!
 確かにまだやってない。
 うわー。。。。
 嫌だーーー。。
 盲腸だったら(他のもだけど)、困る〜。
 今入院なんて出来ないし、第一手術なんて怖いよ〜。
 盲腸なんてもん、すっかり忘れてたよ〜。。。

 取りあえず明後日病院行きます。。念のため、婦人科を先に受診します。
 もしですね、この日記がしばらく滞るようなことがありましたら、腹痛(盲腸・・・)がひどくなって病院のベッドの上にいると思ってください。


あたろー |HomePage