あたろーの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月11日(火) パム子

 うー。
 昨日も今日も極寒。極冷え。
 まだ暖房器具買ってないのに勘弁してよ。とうとう風邪引いちゃった。。
 今週中には暖房器具買いに行こう。もう限界。でも近所に電気屋さんがないのが巣鴨なんです。てくてく歩いて駅前の西友にでも行くべ。最近流行のハロゲンなんとかっていう扇風機みたいなの。それにしようかな。それにしても、同じような形で冬用夏用それぞれあるのは押入れ圧迫の原因。どうせなら、羽根を交換するだけで冷暖房兼用できるものを作って欲しいな。
 
 など考えながら、銭湯の隣のコインランドリーで洗濯物乾くのを待っていた。それにしても寒い。今夜は毛布一枚追加して寝よう。

 最近SONYのクリエに新しいのが出た。最近に限ったことじゃないけど、どんどん新しいのが出てる。1年前に買った私のクリエ(あだ名はパム子)PEG-SJ30はもう店頭には並んでいない。ぼってりした体の白いクリエ(限定食・・じゃない色)、もう流行遅れの形なんだなこれが。でも不思議と新しいクリエに食指が動かない。白くておデブの私のパム子が妙にいとおしい。1年かけて使ってきて、パームのありがたみが分かってきて、かつ自分の使い方だとそんなに沢山の機能は必要ないんだと知った。会社でかなり使い込んだパームを手にしている人がいた。パームって、パソコンよりも手に密着度が高い分、機械のくせにペットみたいな可愛さを持っていて、だんだん手に馴染んでくるとほんとに手放せない。あれこれソフトを入れたり出したりして、自分の使いやすいようにカスタマイズするのもパソコンよりもやりやすい。とはいえ、私はそこらへんまだまだ疎くて。
 よし、決めた。今月はパム子強化月間。
 会社でPDA使っている人にリサーチ。
 まずは辞書を入れたいと思っています。


あたろー |HomePage