りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年09月26日(金) ディズニーシーへ♪

今日はパパが会社を休みを取って、TDSへ行ってきました!
こんなにディズニー大好きまみママですが、実は初めて行って来たのです。
オープンして2年も経つのに、TDLほどりゅうやんが乗れそうなものも少ないと思っていたし。しかし、りゅうやんも3歳なのでどんな所か見てくるくらいの気持ちで行ってきました。

結婚してから平日に行くのは初めて。しかも今の家から平日出発も初めて。
いつもなら下の道で1時間かかるかかからないか位なのに、平日とあって早く出たつもりが何処も渋滞にはまって、結局2時間半位かかちゃった・・。
しかし、開園前にはぎりぎり着けたしそこは平日なので、余裕で入れました。
パークに入っても何処に何があるのかわからず、いつも持った事のないガイドブックを片手に離せませんでした(苦笑)。
最初に海底2万マイルに乗ったけど、暗い中での音などにりゅうやんはビックリして、まみママにしがみついてかなり怖がっていました。泣かなかったのでよかった・・。その後はマーメイドラグーンにりゅうやんが乗れそうなものが沢山あったので、そこで沢山乗りました。驚いたのはフライングフィッシュコースターと言って、短いジェットコースターがあったんだけど、それはやめた方がいいかな??って思ってたら、りゅうやんが自分で見て乗りたい!!と言ったので、不安ながらも乗りました。結構スピードもそれなりにあったし、顔もこわばっていたので大丈夫かな?!と心配したけど、「面白かった〜♪」と言っていました。なので、帰りにも2回目乗ってました(笑)。3歳過ぎると結構乗れるものがあって、すごく良かった♪
乗り物的には殆ど20分待ちくらいが最高で、快適でした。ショーも見れたし、久々生ミニーちゃんにも会えて満足♪♪
閉園まで思う存分遊んで、かえって来ました。また来年行けたらいいなぁ〜。パパが連れて行ってくれると約束してくれました。
う〜ん、年パス欲しい・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ